花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

泰山木

a0031000_981743.jpg
泰山木
・木蓮科
大きな花が咲くので遠くからでも目につくのだが
何せ高い所に咲いているので全体が分からないというのが
毎年思う悔しさだ^^;

***

今日は月一の定休日。
PCを開くとアップロードを促すポップが表示される。
safariとiTunes
説明を読んで便利そうかと思いインストール。
かなり時間が掛かったが新聞を読みながら待つ。

立ち上げて見ると・・・
今までの方が良かったかも^^;
safariは遠慮することにしてアンインストールした。

必要なソフトを見極めるのは難しい。
なんでも入れておくにはメモリの心配をしなくてはいけない。
知らないうちにこれは何のソフト?
と訳のわからないのもある。
使っていそうもないものはアンインストールして少し整理をした。
[PR]
by marche11 | 2010-06-21 09:13 | 日々花 | Comments(2)
Commented by リアスの風人 at 2010-06-23 01:28 x
(笑)
あまり使わなくなったデスクトップのPC。
何が入っているのやら忘れてしまいました。
時々電源を入れて、XPの更新だけはさせています。
終わると電源OFF。
いつになったら使うのだろうか?
もっぱらコタツの上のミニPCだけです。
iTunesは確かに古い方が使いやすく、数回戻した経緯があります。
今はどっちだろう?(笑)
Commented by marche at 2010-06-23 22:12 x
インストールされているソフトを見直しても
いったいどこでどう使われているかは素人では
判断できませんね^^;
ファイルの画像が確認できたはずだったのが
何かをアンインストールしてしまったか
画像が表示されなくなって不便なままに^^;;