人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

朝の雲

朝の雲_a0031000_18432676.jpg
朝陽が雲を照らし輝いていた。

自分の周りの状況で否定的な思考の事ばかりが渦巻いていて、何で?と思う。

「ツキの最強法則」というCD付きの本を2年ほど前に購入。
CDを毎日聴くことで潜在意識に感謝の気持ちを植え付けるというものだ。

すべてのもの、ご先祖様から親兄弟友人先生上司同僚などなど
森羅万象、自然、空気、宇宙にさえ感謝をというもの。

一人で生きているのではない、あらゆるものに守られているのだ。
そのことに感謝しなさい、ありがとう、ありがとう…と。
何処かの宗教かと思えるけどそうではない。

感謝の気持ちはプラス思考に働き、マイナス思考を打ち消す。
今は時々聴いて安らかな心になる、その効果は感じられる。

否定的な事を考えても、そうではなく感謝感謝…と言い聞かせることで
その事は忘れようとする。
感謝感謝と心で思うことで肯定的、プラス思考になれる。深く悩まない。

対人関係では、ちょっと苦手な人と思う心を、
いやそうではないあの人はあの人なりに良い人だ、と肯定的に考える。

皆それぞれの立場で頑張っていると思える。

「くそばばあ」などと酷いことを声に出さないで言う時がある。
だめだめ感謝感謝・・・^^;

悪口は言わない。悪口は聞きたくないものね。

だから、否定的な思考に陥っている人たちに感謝の心を持って
肯定的になってほしいのだ。

穏やかな心で日々を過ごしてほしい。
by marche11 | 2010-09-26 18:53 | 日々空 | Comments(0)