花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

彼岸花

a0031000_14504054.jpg
一週間ぶりのウオーキングへ。
長い間伸び放題だった雑草が刈り取られた河川敷。
見通しが良くなったたところへ目にも鮮やかな彼岸花の群生。
a0031000_23511491.jpg

[PR]
by marche11 | 2010-09-29 14:53 | 日々花 | Comments(2)
Commented by fmiko1177 at 2010-09-29 20:12 x
こんばんわ
赤と青の綺麗さ
こんな 風景もあるのですね。
都会では無いみたい  田舎のここは
彼岸花はあまり 咲きません。
いつも綺麗な写真 有難う!!!
Commented by marche at 2010-10-01 23:45 x
まいどどうも、ありがとう。
彼岸花は花が先に咲き、その後葉っぱが繁ってくることを遅まきながら知ったのです^^;
ある日一斉に彼岸花が咲いているのが不思議で、葉っぱはどうなっているのか気になっていたのです^^