花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

杜鵑(ホトトギス)

a0031000_848222.jpg
・ユリ科
・花言葉:秘めた意志
・撮影場所:茶屋が坂公園

a0031000_8483710.jpg
クラブの帰り道、公園内の銀杏の木に沢山のギンナンの実が生っているのが見え
期待しながら木の元へ。
あたりには先客が剥いたギンナンの皮がそこ此処にあるばかりだった。
見上げればまだ沢山の実が・・・風があれば落ちてくるのにと思いながら場所を移動。
銀杏の木の下でギンナンの皮をむいている男性がいて、あたりにはポツポツと
お目当てのギンナンが落ちている。
それらを拾っていると男性が棒きれを手に近づいてきた。
(え!これは!!と危険を察知し身構えると・・・うそです^^;)
棒きれをギンナンが付いた枝を目がけて放り投げると
バラバラと面白いほど実が落ちてくる。
親切なことに、それを拾いなさいということだったのだ。
一気に袋いっぱいの収穫になり、お礼を言って帰途。
[PR]
by marche11 | 2010-10-18 09:12 | 日々花 | Comments(2)
Commented by リアスの風人 at 2010-10-21 01:47 x
モコモコ雲は見てるだけでも楽しいですね。(^^)
いつまでも見ていたい空です。
銀杏の実は。。。。
ゴム手袋で頑張りましたか?
私は匂いに耐えられません(笑)

スロー動画は容量を食うみたいです。
少し撮影しただけで5MBとか。
短い時間しかアップロード出来ないみたいです。
でも、ハチ鳥のような小動物を撮ってみたいですね。
Commented by marche11 at 2010-10-21 12:34
銀杏の実は素手で拾うのは大丈夫です。
皮膚カブレ体質の人もいるようですが・・・
匂いは我慢できる範疇にあります^^
ゴム手袋で皮をむきました。

スロー撮影ならではのものをね!!
期待してますよ~^^