花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カワセミ

a0031000_22413234.jpg
去年11月半ばからずーっとウオーキングをさぼっていた。
せっかく半年かけて体重を減らしたのにリバウンド?^^;
お正月だからという理由で間食をし油断。
そして寒いし、日没が早いし・・・で歩く気になれなかったのだ。
しかしそうも言ってられない事態になった。
その気になりさえすればね、やれるんです^^
歩けば良い事もある。
川には白鷺、カモ、ヒヨドリ、セキレイ・・・
そしてあのきれいなカワセミ!!
しっかりと見えましたエメラルドグリーン。
カワセミとわかるシルエット。
ズームアップで撮影。
こういう時のためにサイバーショット携帯にしたのです^^
[PR]
by marche11 | 2011-01-25 22:58 | 日々風景 | Comments(3)
Commented by 物知り at 2011-01-26 20:39 x
尊敬します。
草木、小動物、物知りに尊敬します。
こっちにも小鳥がいっぱい居ますが種類や名前がまったく分かりません。
物知りだとブログに書けるレパートリーが増えて楽しくなりますね。
Commented by リアスの風人 at 2011-01-26 20:40 x
あれ?
書いたのが消えました。
送られました?
Commented by marche11 at 2011-01-26 22:50
コメントの承認制を解除しました^^;

野鳥も名前と姿が一致すればいいのですが
なかなかね~^^;
最近特にイメージした物の名前がすぐに出てきません。
あれは何だったっけ?
しばらくして思い出す状態になっています。
健忘症、認知症という言葉が頭をよぎります^^;