花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

しろもじ

a0031000_21511617.jpg
つぼみのある切枝を購入したものの
名前が判らないまま花瓶にさしてあった。
花が咲きだしたのでネット検索をあれこれ…
似たものがあって、これかとよくよく比較してみると違う
結果これかな?というのでしろもじに落ち着いたが
でも何か違うような?
難しいなぁ・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2011-03-18 22:00 | 日々花 | Comments(12)
Commented by リアスの風人 at 2011-03-23 22:48 x
やっとネットが繋がりました。
車2台損失しましたが、我が家は無事でした。
これから大変な日々が続くと思いますが
気力と体力で乗り切ろうと思っています。
Commented by marche at 2011-03-23 23:31 x
御無事で何よりです!!

あの津波の映像を見たら、もう・・・

まだまだ寒い日が続くようです。
どうぞご自愛ください。

…ホッとしましたよ~^^
Commented by リアスの風人 at 2011-03-25 21:21 x
はい。
ネットで動画をみてみました。
言葉がありません。

今日は朗報をお伝えします。
娘が看護婦になることが決定致しました。
試験結果が出て、受験番号を確認出来ましたよ。
おめでとうのあとに、仕送り頼むとメールしました。(笑)
Commented by marche at 2011-03-29 01:18 x
それは朗報ですね^^

>おめでとうのあとに、仕送り頼むとメールしました。(笑)

って娘さんから仕送り頼むじゃなくて?^^;

冗談がでる余裕も戻ったようでよかったです。
Commented by リアスの風人 at 2011-04-01 21:35 x
昨日付けで会社を解雇して貰いました。
仕事が激減して、社保を掛けられなくなるとか。
今月末に上京する予定です。
それまで足りなくなる分を娘に応援して貰います。
それで、仕送り頼みました(笑)
東京のタクシー時代にお世話になった先輩の家に居候です。
3万円じゃ足りないのかな?
どうなんでしょう?
Commented by marche at 2011-04-01 23:18 x
そういう事態でしたか・・・(>_<)

家族愛で支え合って危機脱却。

何でも図太くやっていくしかないです。

また「~物語2」が書けるかも?
プラス思考でガンバ!です^^
Commented by marche at 2011-04-01 23:29 x
>どうなんでしょう?

さて、どうなんでしょう^^;
しばらくは好意に甘えさせて頂いて
落ち着いたら状況に応じてということで・・・

いろいろと大変ですね^^;
ガンバ!ガンバ!!!
Commented by marche at 2011-04-02 23:16 x
HPの閉鎖は残念ですね(;_;)
寂しくなりますが
またこちらにカキコしに来てください。

「~物語」の頃とは時代も変わり、歳もとってるし
無理が利かなくなってると思います。
どうぞご自愛ください。

そういえば東京湾は魚種も豊富とか
釣りの楽しみを期待出来るんじゃないでしょうか?^^
Commented by リアスの風人 at 2011-04-08 21:39 x
(笑)
チャンスがあったら海の無い県人と一緒に行くかもね。(笑)

今日は初めて生まれ家に行って見ました。
土台の上に6畳間の床板だけが残っていました。
全て流されて・・・跡形もない方と比べると幸せかな?
生活の跡があったんだなぁ~と思えましたよ。
姉夫婦の家は・・・・火災で焼失してました。
町が見通しが良くなって、自分の立っている位置が時々分からなくなります。
以外と小さな町だった事に気付かされました。
Commented by marche11 at 2011-04-09 00:45
あの火災の映像は観ていて言葉もなかったです。

いつまで余震が続くのでしょう?

こちらでは桜の花も満開で散り始めています。
お花見気分もいまいちでしたが、今年も桜を見れたことに感謝です。

これからの気分転換には晴れた日の空に雲が適度にある時、
雲が形を変えて流れていくのをぼんやり眺めながら
あれは「スマイルマーク」だなとか「おはよう」や「ゲンキ?」だな
などと見たてて心のなかで遊ぶのも楽しいです^^
遠くても同じ空の下、応援しているからね!
Commented by リアスの風人 at 2011-04-10 21:45 x
ありがとうございます。

桜、綺麗に咲いてますね。
こっちはやっと梅が咲き始めました。
しかし・・・・残念ながらのんびりと眺めている余裕はありません。
早く野花を楽しめられるような生活に戻りたいものです。

今日は釣り仲間の一人が内陸からわざわざ訪問して下さり、皆さんから、と。
お見舞いを戴きました。
嬉しかったです。
仲間って良いものですね。
Commented by marche at 2011-04-11 18:10 x
それこそが「絆」というものなんでしょうね^^

こちらでは来週試合があります。
暢気な話でで申し訳ないですね^^;
還暦1年フェンサーとして頑張りますが・・・(汗)

リアスの風人さんは東京ですね。
持ち前の明るさでお客さんゲットしてください(^0^)/