花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

今日の桜

a0031000_18492063.jpg
御用水路両岸の桜

今日は義母の検診の日
予約にもかかわらず随分待たされた。
レントゲン診断では骨は回復しているものの
腰に近い部分が少しずれていて神経を刺激し痛みがでる状態。
これは日常生活での姿勢の悪さが原因なので
姿勢を正してもらうしかないのだが・・・なかなか^^;

病院の帰りに「桜見に行きましょう」と誘うと
「私はいいから・・・」と手を小さく振る。
これを「ああ、行きたくないんだ」と引き下がってはいけない。
だいたい病院通い以外は引きこもり状態なのだ。
それにTVを見てるか寝てるかという3食昼寝付き。
ここで外出の楽しみを思い出してもらわなくては・・・

時折TVの操作を忘れたり認知症かと思われることがある。
投げやりな言動「どうでもいい」と言ったりする。

今日はこの満開の桜を見て楽しめたようでよかった001.gif
[PR]
by marche11 | 2011-04-11 18:55 | 日々花 | Comments(2)
Commented by ふみこ at 2011-04-12 20:28 x
こんばんわ
親孝行 ご苦労様
サクラ 綺麗
毎年 貴女の写真で 花見 楽しんでします。
Commented by marche at 2011-04-14 22:04 x
ありがとう!
今日の昼間は20度を超す気温で、道行く人は薄着でした。
桜の花びらはハラハラ散って桜吹雪です。
桜の次は藤の花かな^^
これも楽しみです。