花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

神社

a0031000_10495455.jpg
東京の従姉宅より昨日帰名。
70歳半となり以前にも増して諸々のことが不安になってきたようだ。
誰でも歳を重ねるという事は未知の領域に入って行くこと。
ちょっと前まではあたり前のように出来ていたことが
徐々に苦痛になってきたり、物忘れに愕然としたり・・・
そこに突発的体調不良が重なり気弱になっている。

いつか自分もそうなっていくのだと思うと
予行演習的な見方ができ、こころ構えがもてる。





新宿にある花園神社。
気に入って使っている二つ折財布を見て
「お財布はいつまでも同じものを使ってちゃだめよ
新しいのをあげるからそれを神社にお返ししてきなさい」
というので、退院後の気分転換を兼ねのんびりと出掛けた。
黄色の財布から黒の長財布に変わりました^^;
[PR]
by marche11 | 2011-07-07 11:14 | 日々風景 | Comments(0)