花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

2012―2016

a0031000_2342287.jpg
B5版「5年卓上日誌」を購入。
今使っているのは能率ダイヤリーだ。
書店に置いてあったのは高橋書店のものだったが
たいした違いはないのでこれにした。
毎日の出来事をメモ程度に書き留めるには
5年連用のこれくらいのスペースで充分だ。
[PR]
by marche11 | 2011-12-22 23:13 | 日々雑記 | Comments(4)
Commented by リアスの風人 at 2011-12-24 10:28 x
久しぶりの自宅です。
老犬の足腰がますます弱ってきていました。
歩くことは歩きますが、春までもつかどうか。。。。
この寒さを何とか乗り切りさせたいものです。

ヘルパー講座は、お袋と親父の介護をしてきた経験から理解できるものばかりです。
早々に講師の方からうちの施設に欲しいと言われてしまいました(笑)

寒くなってきましたが、MARCHEさんは相変わらずの体力と気力で乗り切っていくのでしょうね。
こちらは実習がら、風邪などひいていられません。
健康管理、お互いに気をつけましょう。
明日、また奥州市へ向かいます。今年は28日まで。
Commented by marche at 2011-12-24 22:29 x
リアスの風人さん、お帰り~

講習は順調のようですね^^
何でもこなせる人なんですよね!

健康管理、油断すると痛い目に遭いますね^^;
まだグズグズしてすっきり治った感がありません。
体力はこんなもんだけど気力が問題かもね。

リアスの風人さん、あと数日。
頑張って行ってらっしゃ~い^^V
Commented by リアスの風人 at 2011-12-26 06:16 x
メリークリスマスだったんだねぇ~(笑)
その晩、息子夫婦は連休で実家へ行っちゃうし。
娘は夜勤で二晩・飲み会で1晩いなかったから、夫婦水入らずの晩でした。
ケーキも無しでしたよ。子供達がいないとタダの日ですよね(笑)
溜めてあった録画ビデオばかり見て帰ってきた感じです。家政婦の三田、主婦探偵とか?

今日から3日間、なんと、私が講師になってPCを受講生に教えるんです。
アンケート結果から理事長から選抜されました。
頑張ってくるよ~~~。(*^^*)
Commented by marche at 2011-12-26 22:23 x
クリスマスだったんですよ~^^
我が家は老老世帯なのでもうスルーです!

「夫婦水入らず」うらやましいなぁ^^;

我ら夫婦は単なる同居人化してますから・・・

PC講師とは!!理事長も人選が上手い(^^)v
もう至る所で本領発揮っていうところですね。
頑張り甲斐があるってもんですよね~(^o^)丿