人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

感謝

今日は誕生日でした。

何もしてくれないだろうな・・・と悲しい気持ちと
もしかしたら・・・というわずかな期待。

高3の孫娘が11・12日は学校の休日なのでボウリングでもいかが?
というメールが旦那のもとにあったのは年末のこと。

出掛ける旦那に私も同伴?と訊けば
行きたければ二人でどうぞ。自分はいやいや行くだけだから・・・と。
それでも約束だからと出掛けた。

そうですか・・・残された私(涙)

こんな状況に至るまでには夫婦間の危機が何度か訪れては去り
去っては訪れを繰り返した歴史がある。

涙のバースデーっていう歌があったよな?と検索しようとするところへ
孫がお前の誕生日プレゼントを持ってきたし、
出掛ける支度をしてと旦那が迎えに来た。

そうなることは予想してはいたが・・・



それで誕生日のイベントにボウリング場へGO。
3ゲーム500円。貸し靴300円。
3ゲーム中それぞれ1ゲームづつトップをとるという円満なゲームでした^^

卓球場もあり30分500円。
3人で交互に対戦。汗をかくほど熱中。久しぶりの卓球も楽しめた。

次は室内バッティング場。1ゲーム100円(10球)
これも後半には当たるようになって満更じゃない気分で終了^^

夕食は久しぶりの回転すしへ。

と、孫が誘ってくれたおかげで楽しいひと時を過ごすことができ感謝。

旦那もきっと一人だったら何もしてくれなかったと思う。
孫がきっかけをつくってくれたので旦那なりに祝ってくれたのだと感謝。
by marche11 | 2012-01-11 23:31 | Comments(2)
Commented by KOfy at 2012-01-16 04:27 x
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもフェンシングやバイクで輝いていてください。♪(^-^)ノ
Commented by marche at 2012-01-18 21:58 x
ありがとうございます!

バイクに乗っているといつも気持ちを若く保てる気がしますし
ヘルメットを被れば傍目には歳をごまかせますしね^^;
まだまだ乗っていたいです。

KOfyさんのバイク人生、輝いてますよ!!