花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

手作り人形

2歳になった孫の誕生プレゼントとして作ってみた。
むか~し買った手作り雑誌からヒントを得て・・・
ボディの型紙と布団の作り方は記載されていたものの
洋服の型紙と作り方の説明が無かったので
相当なアバウト的(適当)な洋服となった^^;
a0031000_18102746.jpg
まあこれを第一作として
次はもう少し手を加えて可愛いのを作ってみようと思う^^
最も気が向いたらの話ではあるが・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2012-03-15 18:14 | 日々手作り | Comments(3)
Commented by fumiko1177 at 2012-03-18 23:17
わあ~~可愛い
見事ですよ 可愛い孫ちゃん
いつまでも いい思いでプレゼント
喜んでいたでしょう
次回を楽しみにしてます
Commented by リアスの風人 at 2012-03-21 20:38 x
『東風吹かば  匂ひをこせよ  梅の花  主なしとて  春な忘れそ』
私の一番大好きな歌です。
お礼を言いたくなります(笑)

可愛いですねぇ~。(^^)
私にも・・・・あと4ヶ月でぇ~す。
どっちかなぁ~?
ピンク物を揃え始めたら女の子。
青系を揃え始めたら男の子。
生まれるまで聞かないって言っても
それを見せつけられたら。。。。
言って貰ったほうが良いのかもねぇ~。。。。
どうでしょ?(笑)
Commented by marche at 2012-03-22 21:44 x
>fumikoさん、まいど!
もう老眼バッチリで縫い目はバラバラ・・・
違う抱き人形の作り方が載っている本があったのを思い出しましたので、
次はそれに挑戦してみようと思います。

>リアスの風人さんへ
神社の横を通ると梅の香が漂って良い感じです^^

待ち遠しいですね~

もう聞いちゃったら?(笑)