人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

ムスカリ

ムスカリ_a0031000_17253365.jpg
こちらは忘れる事が多々あるのに、ちゃんと咲く時期を忘れず咲いた^^

今日は義母の月一の定期健診日。
軽い認知症の症状が先回より進んでる?からか
「レミニール」を処方された。
医院までの送迎、付き添いはほとんど旦那が担当。

なので、薬を処方されたことに対し旦那に
「どうして?」とか「飲まないかんの?」とか質問の言葉がでた。

D(旦那):「この前言っただろ」
W(私):「そんなこと聞いていない」
D:「いつも聞いてないっていう。ちゃんと説明しただろ」
W:「聞いてないって」
D:「・・・」

W:「聞いたかもしれんけど、忘れてるんだったら分かるように何度でも説明してよ。
怒らずに・・・私も認知症かもしれんよ」と。

さすがにこれには旦那も驚いたようで
先回の時相談したらしばらく様子をみましょうと言われた。
それで進行を遅らせる薬を2週間飲んでまた様子をみることになった。
と説明をしてくれた。

しかし、薬の話は聞いたかなあ・・・???
私が忘れたのか?
旦那が説明したと思いこんでいたか?

また薬の副作用やら認知症のブログやらを検索。
50代で認知症になった奥さんを介護されているという方の
ブログを読んで、もし私がそうなったら・・・涙が出てきた。
by marche11 | 2012-04-11 17:55 | 日々花 | Comments(0)