花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

抜け殻

a0031000_1012168.jpg
夕方の水遣りをしていて発見。
ミントの葉にしがみついたセミの抜け殻。
結構大きな殻だ^^

*****

昨日クラブに見学者が2名。
18歳男子と保護者同伴の中学生?男子。
皆さんクラブのHPを見てとのことだった。

更新するのが「めんどいな」と思った時もあるが
こうして役に立っているのは嬉しい^^

中学生が増えているのでクラブの平均年齢がぐっとダウンした^^

メンバーが増えるのは喜ばしい限りだが、練習場のフロアが一部店舗用に改装され
以前の面積より2/3ほどに縮小されたことで狭苦しい感じになっている。

しかし何よりそれぞれ遠方から皆が楽しみに集い、利害関係もなく
勝ったり負けたりの練習試合をし、技術を教えあい共に上を目指す関係は
何物にも代えがたいことだと思う。
[PR]
by marche11 | 2012-07-16 10:41 | 日々雑記 | Comments(0)