花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

レンコンで鰻の蒲焼き風

作ってみました^^
a0031000_22334039.jpg
鰻の蒲焼き風の第2作目です。
1作目は半平とじゃがいもで作ってみました。
見た目はそれなりにってところでしたが、市販の「蒲焼きのたれ」がなかったので
味醂と醤油でたれを作った。それでこってり感がなくあっさりした感じと、
半平の味が強かったので蒲焼きというより別のものになった^^;
今回のレンコンはもう少し「たれ」と煮込んだ方が良かったかなという感じ。
まあヘルシーな蒲焼きっていうところでまた挑戦してみます。
海苔は味付け海苔を使いました。^^
[PR]
by marche11 | 2012-07-19 22:50 | 日々手作り | Comments(2)
Commented by KOfy at 2012-07-20 03:41 x
なんちゃってうなぎのかば焼きをなんと2種類もチャレンジされましたか!!
さすが主婦ですね♪

わたしはまだチャレンジしていないので、やってみなければ(^^)v
Commented by marche at 2012-07-20 17:09 x
蒲焼きのたれを使用すれば「それなりに」というのがミソですね^^
体にヘルシー、お財布にヘルシー・・・^^

いろいろな食材で試してみるのも楽しそうです^^v