人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

ミソハギ

ミソハギ_a0031000_1035875.jpg
ミソハギ(禊萩)
  
・ミソハギ科
・別名:盆花
・撮影場所:河川敷公園

今まで何も気にせず使っていたIE。
このブログの編集画面の右に丸いボタンが並び
「ブラウザを変えてみませんか?
これらのブラウザなら、ファイル
を置くだけで画像をアップロード
出来ます。」と説明がある。 
以前ファイアーフォックスを使って違和感があり止めた経験があり
このボタンをずーっと無視してきたのだが・・・

試合結果などにPDFが使われるため開こうとすると
AdobeのPDFのインストールを求められる。

この前不要と思われるファイルを消去していたことがあり
これを間違って消去してしまったせいだと思う^^;

それで仕方ないのでインストールした。
その結果意図せずにGoogle Chromeのブラウザになった。

でも使い慣れたIEが良い・・・
日本語設定にしていても英語表示のままのところがあり使い難い。

何かイラつくので検索・・・^^;
IEとChromeを使い分けるのもあり、とあったので
フラッシュやPDFを使う時は面倒でも切り替えるしかない(>_<)

慣れるしかないのかもしれないが、何か面白くないです・・・^^;
by marche11 | 2012-09-10 10:41 | 日々花 | Comments(0)