花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

デジカメ

a0031000_116354.jpg
修理に出さずにそのままになっていた懐かしいデジカメ。
小型の方は息子からもらった中古品。
大きなレンズのは愛知万博の頃まで使っていたもの。
どこか不具合が起きて修理に出すか出さないか
結論がでないままに今のデジカメを買ったのだ。

小型の方は既にデジカメを持っていたため
余り使用していないが十分使える。

もう一方のは確かスイッチonにしても動作しなくなり
前述の通りお倉入りしたのだった。

もしかして・・・と
バッテリーを充電し動作テストをしてみることに・・・
バッテリーはすぐに切れてしまうので
電源から取る方式にしてスイッチを入れてみた。

何とちゃんと動作するではないか^^

復活してる!!

この出っ張った今時の一眼レフのようなスタイルが
個性的で気に入っていたのだ。

液晶画面は小さく画面表示の文字も小さくて
視力の衰えた目には少々きついが
撮影機能の切り替えは結構使い易い。

バッテリーを入手してまた使ってみようかな^^
[PR]
by marche11 | 2012-12-25 11:33 | 日々雑記 | Comments(0)