花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

花芽

a0031000_17232141.jpg
公園にある白木蓮の木枝に花芽がついていた。
この冷たい風が吹くなかで寒さに耐え花咲く時を待つ。

今年のクリスマスは何もすることなくやり過ごした。
スーパーの店頭には門松が据えられ新年を迎える準備に入った。

お餅は年中袋入りで売られているし、敢えてのし餅を注文することもなくなった。
それ以外は何とか最低限のお節料理は作りたいと思っている。
黒豆や田作りはあっさりとした味付けが好みなので・・・

今年の年賀状作成は珍しく終え投函した^^;

あとはまだやり残している掃除や片付けを最早適当でいいかと思いだしている(汗)
[PR]
by marche11 | 2012-12-27 17:48 | 日々花 | Comments(0)