花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

びっくり

a0031000_1875146.jpg
白鷺

めずらしく義母が切手を欲しいと部屋にやってきた。
筆まめだったのだが、手紙の返事を出す気配がなかった。
それが、その気になったようだ。

ひょっとして、自分で郵便局のポストまで投函しに行くのでは?と思ったが、
腰が痛いはずだし、もう夕方で一人で歩いて行くのは無理だと・・・
だが「代わりに投函してきますよ」と言っておくべきだった(汗)

旦那も私も2階にいて、まさか義母が出かけるとは思いもせず・・・

私といえば、
娘の結婚式のVHSテープからDVDへコピーする作業をしている最中に
旦那が「おふくろが倒れた!」との声にびっくり。

階下を見ると玄関の上がり框で座り込んでいる。
そしてお隣の娘さんと若い男女が困惑した表情で見守っていた。

近所で動けなくなっていた義母を介助し家まで連れてきてくれたとのこと。

腰が痛くなり歩けなくなったようだったが、怪我はないようで安心した。

ひょっとしてと思った時点で、声を掛けておくべきだった、と反省。
[PR]
by marche11 | 2013-02-02 18:42 | 日々雑記 | Comments(0)