花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

潮干狩り

a0031000_01139100.jpg
新舞子海岸
日曜日は知多市民体育館で県大会の試合がありました。
戦績は予選2勝2敗。トーナメントで敗退。
今回は今までの戦い方を変えるというテーマを持って臨んだ試合でした。
2勝目の試合はテーマに沿っていたという評価をもらえてちょっと嬉しかった。

続行中の団体戦と閉会式を待たずに会場を出て一路新舞子へ・・・^^;

海岸には結構多くの人が散在し潮干狩りをしているのが橋を渡りながら見受けられた。

まだ潮は満ちていなくて安心し、持参した小さな園芸用の熊手?と袋を持ち海岸へ。
足元には打ち上げられた海草が一面に覆い、滑りそうで歩き難かった。

適当な場所から掘り返してみたものの、どこに貝がいるのやら、、、と他の人をみれば
黙々と手を動かし貝を収穫している。

場所を変えながら様子をみてると、砂利と石ころだらけのところが良さそうに思えた。
そこで石ころをガリガリ崩し掘っていると・・・いました!!アサリちゃん^^

そんなこんなでスーパーで売っているパック入りアサリ300円分位の収穫量でした。
[PR]
by marche11 | 2013-04-16 00:21 | 日々風景 | Comments(0)