花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

オンブバッタ

a0031000_1002677.jpg
オンブバッタが毎年出没するようになっている。
(画像左中央の薄茶のもの、脱皮していた)
おかげで葉っぱが喰い荒らされ無残に枯れていく・・・(>_<)
駆除するには忍びない感があり・・・とはいえ憎たらしい^^;

*****

夕方近くなると脚がむくんでくることは毎度のことだったが、
昨日は一日中むくんでパンパンの太~~い脚になっていた。
それが今日は朝からすでにむくんでいて異常な感じだ。
ネットで調べてみるとリンパマッサージをすると改善されるようだ。
[PR]
by marche11 | 2013-08-16 10:12 | 日々花 | Comments(0)