花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

鬼まんじゅう

a0031000_1082928.jpg
鬼まんじゅうを作りたくなり、さつまいもを買ってきた。
その他の材料はホットケーキの素と小麦粉を同量と塩、砂糖、水。

出来上がりをトイカメラで撮影。
輪郭がぼやっとしてるのがトイカメラっぽいところなのか?

a0031000_10193896.jpg
クラブメンバーのゆきちゃんのバイクも撮ってみた・・・

こんな感じしか撮れないのか^^;

どこか味わいがあると思えば、そうかも・・・と思うが^^
[PR]
by marche11 | 2013-09-02 10:28 | 日々手作り | Comments(2)
Commented by OM爺 at 2013-09-04 20:19 x
大雨、大丈夫でしょうか?
くれぐれも気を付けて下さい。
トイカメラ・・・・私も気になっているのですが
未だに使っていません。
テレビで流れた動画は面白かったですよね。
連休に挑戦してみたいと思いますが
被写体次第なんでしょうかねぇ~?
Commented by marche at 2013-09-05 21:57 x
まいど~~
ありがとう。
家の前の道路は大雨で一時的に冠水しましたが、
被害はなく大丈夫でした。

トイカメラね、面白いのが撮れるかと期待してるんですが
どんな風に撮れてるかは、
PCで見てみないと分からないところが・・・ね^^;
焦点距離次第でキレイに撮れるのか、
どうなのかも分かりません^^;

メーカーサイトの説明ではそれなりに撮れるようですが・・・

動画も撮りたいですね^^