花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

ヤブラン

a0031000_11423487.jpg
・藪蘭(ユリ科)

○○蘭とつきながらユリ科とは・・・?^^;



早10月。
今年はそこそこの練習が出来ていれば、そこそこの達成感があっただろうか?
4月から半年、コーチの有難さが身に沁みた日々だった。

中年初心者を何とか試合に参加できるまでに指導し、引っ張ってくれた。
 試合を意識せず、単にスポーツとして楽しむのか?
 試合に出て勝ちたいのか?

私は後者を選んだのだが、楽しみたいし、勝ちたい・・・と甘い考えだった^^;

それでも根気よくレッスンをとってくれ、迷い道に迷い込んだ時はアドバイスをくれ
コーチとして最高の人だったんだな・・・と、感謝の念が湧いてくる。

新たな練習場を確保し、有志が集い理想とするクラブをつくりたい、つくって欲しい・・・

今切実に練習の場が必要な私は、練習場探しに取り組んでいくのです^^
[PR]
by marche11 | 2013-10-02 12:13 | 日々花 | Comments(2)
Commented by OM爺 at 2013-10-02 21:40 x
花の名前、ありがとう御座います。
デイサービスに迎えに行く方の自宅なんです。
おおざっぱな庭なのですが、綺麗に咲かせているんです。
利用者のお姉さんが花が大好きで、自宅の中にはサボテンがいっぱいだとか。
土曜日にお邪魔したのですが、お姉さんは外出中で話しが出来ませんでした。
サボテンの写真も撮らせてもらいたいものです。
朝晩寒くなってきましたが、そちらは如何ですか?
孫が喘息みたいな咳をしているんが気になる昨今です。
Commented by marche11 at 2013-10-08 23:10
こちらは「朝晩涼しくなりましたね」という感じです。
昼間は汗ばむ気温になったり、おかしな気候ですね。

お孫さんのアビーロード・・・可愛いですね!!