花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

満開

a0031000_22351566.jpg
鉢植えの梅の花が満開^^
ツボミが14個あったのが咲いた。
上手くいけば梅の実が生る。
毎年そう思って待ってるのだが期待はできない^^;






4月の半ばに県大会がある。

新クラブになってからは自分のための練習ができないでいる。
コーチにレッスンをとってもらった時間はどんだけ~あったっけ?
何と10日あったクラブに半分しかコーチは出席していない!
そしてビジターの女子高生とクラブの男子のレッスンをする。
私はコーチが不在時に男子のレッスンをとるための練習。
それはそれで仕方がない。人材不足なんだから・・・

しかし、県大会が迫っている。

前クラブでは思うような練習が出来なかった。
それが出来るよう新クラブに移った。
しばらくは少人数でやっていくことを承知の上だ。
コーチがいてナンボだと思う。
毎週コーチが来てくれるのを心待ちしている現状。

先週は女子高生を相手にレッスンのとり方を教えてもらった。
今まで自分の練習しか頭になかったから、レッスンをとる立場は想定外だ。
ホント難しい・・・上手にリードし、レッスン内容を組み立てて、
相手の良いところと直すべきところを見極め指導するということは。

「私にもレッスンをとってください」とコーチにお願いしたところ、
とってくれましたよ・・・5分くらい・・・(泣)

それはないでしょ!!
いくら膝が痛くて素早い動きができないからといって・・・

前クラブの面々はきっと私のことを、
新クラブではコーチからしっかりレッスンを受けて頑張っているだろうと思っている筈。
県大会での試合では打倒当クラブと意気込んでいるのではと思う。

だから、下手な試合は出来ないし、少しは強くなったなと思われたい。
だが現状は可哀そうなことになっている(悲)
[PR]
by marche11 | 2014-03-14 23:37 | 日々花 | Comments(2)
Commented by OM爺 at 2014-03-23 19:38 x
日中の日差しでだいぶ溶けてきましたが、
日影や手つかずの道路は未だに雪の山です。
近道に使う道路は対向車が来ると・・・・・(^^;)
どっちかが、ず~~~~とバック。
裏道は使えません。
それにしても綺麗な花が咲きましたね。
こちらではやっと
雪の下からスイセンが背伸びを初めている所がありましたヨ。
Commented by makige11 at 2014-03-29 00:30
毎度~
3月になっても雪との格闘が多かったですね^^;
もうすぐ4月ですが水仙の花咲き出した頃ですか?