花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

プチツー(兼)^^;

a0031000_1036570.jpg
馬飼大橋
5日(土)は大垣で開催の東海予選に行ってきました。
約40kmをルート検索で一般道約1時間30分。
9時前には到着したいので家事諸々を済ませ、6時55分出発。
ガソリンは満タン、オイルが心配なのでアルミジュース缶に入れて携行。

行き方は事前にプリントアウトした地図でルートを確認。
交差点で右折か左折かを赤ペンで書き込み
余り複雑にならないようにルートを決めた。

相変わらず・・・それでも2回間違えた^^;
一つは旧道の町名表示をこれだと思って右折したら、えらい細道だった・・・
戻って少し行くと県道と目当ての町名が表示されていた。
もう一つは単なる右折と左折を間違えた・・・

早朝でもあり道路は空いていて快適。
ふと気が付くと白バイが後方に・・・
スピードメーターは55kを示し大丈夫!!

白バイは私を追い越し左折して行きました。
ひょっとして原付かと追いかけてきたのかも^^;


梅雨空の下、遠くに見える雨雲の方へ向かっていたが
何とか雨に降られずに会場の高校に無事到着!

所要時間約1時間10分、走行距離約40.7km
ロスタイムとロス距離を引いたら1時間と40kmか。




帰り道は・・・
来た道順で帰るつもりが、油断してまた迷った^^;
地図で確認してそれらしき道を探すも・・・???
帰り道なので時間を気にする必要もないので適当に見当を付け、
周りの田園風景や遠くの山並みを眺め愉しむ。

友人宅に寄ってきました。
ここも、もう十年以上前に来た事がある程度の土地勘で探し当てました。
住宅街であまり大きな変化のない土地柄ということもありましたが・・・

予想はしてましたが突然の訪問で友人は留守。
ご主人がびっくりして出迎えてくれました・・・
訪問の趣旨、近くを通るので居たらラッキーと寄ってみた事を説明。

ここからの帰り道は、まあ道なりと言う感じで迷うことなく帰途に。

ただ庄内川から矢田川に名前が変わる辺りから前方の空が真っ暗。
その雨雲に向かって行くことになる。
いつ雨雲に突入するかと心配をしたが、その前に家に到着。

その30分後に雨が降り出しました^^;
行きも帰りも雨に降られることなくラッキーな走行でした。

総走行距離:103km

久々のロング走行になりました^^


試合結果は・・・1勝6敗・・・

我が家に到着して、やれやれとしたところで
両手の指がジンジンというかビリビリ微振動している感覚。
旦那に報告しているときにもそれがあって
ひょっとしてこの振動が伝わるかもと触ってみてもらうも
何も感じないと…。
初めての感覚でした ( ̄∀ ̄;;;








[PR]
by marche11 | 2014-07-06 10:47 | 日々風景 | Comments(0)