人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

8月24日・万博、大阪の日

24日はバイトの休日で、早朝から万博に出掛けた。
例によって旦那とタンデムで・・・
旦那はあまり行く気がなかったようだが、一緒に行こうという私の誘いにのった。

事前予約で一人分の予約がとれていたが、人が一杯で整理券がとれないかも
という私の心配は全くの想定外だった。
人気のあるイベントだと入場後急いでドーム前に行き、整理券配布を待つ行列に
加わるのだが、その行列も50人程。こんなにも人気ないのかと不思議だった。

11時30分から開演だったが、まだ席に着く人々があちこちいてざわめいている中
伝統芸能の文楽が始まった。会場内が落ち着かないまま、いきなり文楽とは・・・
左右の大型スクリーンに映し出されて、それなりに楽しもうとしたが雰囲気が悪い。
せっかくの伝統芸能も台無しの感があった。

その後、流行のヨサコイソーランの演舞があったが、感動には至らず。

大西ユカリと新世界ライブが約一時間・・・正直15分やれば充分という感じ。

大阪知事の挨拶をはさみユニバーサルのキャラクターの登場など。

見たかったのは吉本興業の若手人気タレントのステージ。
8月24日・万博、大阪の日_a0031000_021083.jpg

ビッキーズ、りあるキッズと盛り上がり度が薄いなかで、唯一盛り上がったのは
南海キャンディーズだった。しかし3000人収容のドーム、余程前の席でなければ
表情は見れない。大型スクリーンに映し出されておればもっと楽しめただろうに
それをさせない吉本興業は何なんだ?
麒麟のステージが始まったがすべてにがっかりして万博ドームを出た。
by marche11 | 2005-08-27 00:21 | Comments(0)