人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

9月1日

万博へ行く。丁度お昼時だったので道路は空いていて走りやすかった。
会場はまるで真夏のように晴れ、暑~い午後となった。

この暑さでペットボトルのお茶や飲料水が飛ぶように売れていく。
だがこれを買うのにも行列になる。
何処も彼処も行列・・・パビリオンはもとより、食べ物屋、お土産を買うのもコンビニでさえ行列。

万博で鍛えられたもの・・・ちょっとやそっとでは驚かない長~い行列に加わる根性。(笑)

とりあえずまだ見てないアフリカ共同館へ。
人の波でごった返していたが出入りは自由だった。
大体はTVで観たりするアフリカのイメージ通りではあった。
9月1日_a0031000_12192428.jpg

民芸品やアクセサリー類の展示・販売が大半を占めていた。
手のひらサイズの小さな楽器と動物が彫られているフルーツピックを買った。

9月1日_a0031000_0341375.jpg¥200
9月6日⇒なんと¥500 に値上がり!!
9月1日_a0031000_035760.jpg¥100×5本


内戦やエイズに悩まされる国もあるだろうに、このごった返した平和な光景が彼の国にもたらされんこと祈りたい。
by marche11 | 2005-09-02 00:38 | Comments(0)