人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

深い赤系です

昨日は暦で「先勝」とあったので10時過ぎにバイクショップへ。
深い赤系です_a0031000_16301650.jpg
今日は慣らし運転を兼ねて叔母宅訪問。
と言っても10分そこらの距離ではあるが^^;

シートは足付きがきついかもと言われたのでローシートに。。。
車幅が広くなり全体に大きくなった。
出だしは、まだしっくりこないが慣れれば…というところか。
ブレーキは甘めだが、エンジンブレーキがかかって安全にはいいと思う。
取り回しもそんなに変わらない。
サイドスタンドを上げないとエンジンは掛からない。
サイドスタンドを下すとエンジンはすぐ止まる。
などと、ちょっと面白い。



by marche11 | 2017-03-04 16:55 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by KOfy at 2017-03-04 17:06 x
赤色で、なかなか格好いいバイクです。

サイドスタンド降ろすとエンジンが止まるのは、
間違ってアクセル開けると暴走するから、安全装置です。
センタースタンドの場合は、駆動輪が地面から浮いているので、
安全装置は働きません。
Commented by marche11 at 2017-03-07 12:19
> KOfyさん
クラブへの往復40㎞余りの走行。
加速がスムーズでハンドル操作も軽い。
今まで相当ストレスを抱えながら乗っていたんだな。。。(^^;)