人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

36年!

2月28日は結婚記念日だった。
丁度大阪万博が開催された年で新婚旅行は蔵王スキー場だったが
万博へという選択肢もあったのだ。

長いこと夫婦関係を保ってはいるがどこでもあるように幾つもの機微を
乗り越えてここまできた。
お互い相手に期待しなくなったというか諦めているというところだ。

不満をいえばきりがない。
お互い様と気に入らない所には目を瞑りやり過ごすテクニックをつかう。

しかし考え方に相容れないところもあったりするのでストレスになることもある。
哀しいかな毎日生活をしていても分かり合えないことも多い。
本音は分かっているのだが受け入れる事が出来ないということもある。

人生いろいろ・・・と気楽にいけたら最高かな(^^ゞ
by marche11 | 2006-03-01 00:40 | Comments(0)