人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

5月21日(晴)

久しぶりのお天気。
気温は高かったもののからりとして気持ちの良い一日だった。

5月21日(晴)_a0031000_12513112.jpg


コスモのHPをツテに二人の若者がやってきた。
一人は学生時代に東北でフェンシングをしていた経験者。
もう一人はフェンシングに興味を持った初心者。

初心者の常として、道具類を揃えるのに初期費用が掛かる点が
続けてやってみようとする気持のネックになっているようだ。
道具類を揃えれば、少々の事で辞めるのはもったいないので
続けられるのだが・・・

       *****************

試合前ということで電気ファイティングをした。
フットワークに参加していないので身体がついていかない(T_T)

コーチにレッスンをお願いした。
相変わらずというところ・・・直さなければならないところが直ってない。

◎練習では突かれる事を恐れないで、剣先を最後まで見ること。
 <突かれる寸前まで良くみる
 それが出来るのは慌てない事

OZさんからは
 前足に重心が掛かっているので後足も意識すること。
by marche11 | 2006-05-22 12:51 | 日々練習 | Comments(0)