人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

監督とコーチ

いつもながら
バイトを終えて
ぐったりした身体に気合をいれて
コスモに向けて出かけようとするとき
「何でこんなにしんどいし思いをしてまでコスモにいくのか」
自問自答する
「まあライフワークになってるし
健康管理にも役立ってるし
自己満足できる部分もあるし
もっと強くなりたいし・・・」



コスモに到着するころには
フットワークは終わり、
個々に組み合わせレッスンの最中だ

軽くストレッチをし
手の空いてるメンバーに
レッスンをとってもらい

コーチの手が空くのを待って
すかさずレッスンをお願いする

**

5月にはいった頃コーチから
サーブルをやろうと思っているのなら
もう取り掛かっていかないと11月に間に合わない
といわれた

その時に
サーブルをやることに監督はいい顔しないし
エペをやってるときに何でひとりサーブルを振ってるんだ
といわれたんですとコーチに訴えた

コーチは
人が何と言おうと自分はやるんだという気持ちでいい
という

それで
昨日もコーチにサーブルのレッスンをお願いした

まだ手首の使い方が分かっていなくて
なかなか指導されたようにいかないのがもどかしいところだ

その後S氏とサーブルのファイティングをした

攻めと守り
そのタイミングがイマイチ分かっていない

まだまだこれから身についていくのかな・・・

***

お疲れ様~~と別れ際
監督から
「サーブルなんかより
エペという得意分野を伸ばしたほうがいい」
とまた言われた

by marche11 | 2007-07-09 22:54 | 日々練習 | Comments(0)