人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

レッスンを再開したいよ~

いつもは重いバッグを担ぎ剣入れを持って出かけるところだが、
今回はシューズとその他必要なものを入れた手提げ袋だけだ。
どうせレッスンもできないからという気持ちがあって、
つもより相当遅れてコスモに着いた(ー_ー;)

初心者の女性とフットワークを一緒にやろうと思っていたのだが残念なことにお休みだった。
ひとり写真を撮ったり、ストレッチしたり、フラフープを(小学校以来)回してみたり・・・^^ゞ

貴重な時間が無意味に過ぎていく~~~~

メンバーのファイティングを見ながらコーチの話を聞く。
<エペでの戦い方>
・相手より自分の剣が上だったらそのまま押し込む
・相手の剣が上にあったら右に巻いて押し込む

という風に戦い方を決めておく
今までは戦いながらあれこれ考えすぎていた故に咄嗟のことが遅れる
決めておくことで迷いがなくなるし咄嗟の対応にも期待できるという。

by marche11 | 2007-09-24 18:14 | 日々練習 | Comments(0)