花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

アメリカ鬼薊

a0031000_22382449.jpg
上から
a0031000_22385375.jpg
斜めから
a0031000_22534858.jpg
花後
アメリカオニアザミ

咲きました!
毎日どんな花が咲くのやらと待つうちにも
どんどん株が大きく育ち花芽が増えてきたが
ハリセンボンのようなつぼみと針のような葉先
このトゲトゲ具合は名前に鬼が付くのもうなずける
このトゲトゲで身を守り繁殖していくのだとやっと気付きました^^;
外来種の常套手段?
[PR]
by marche11 | 2009-06-22 22:42 | 日々花 | Comments(5)
Commented by リアスの風街 at 2009-06-26 20:46 x
暑かったねぇ~。33度オーバーでした。
会社の女将からここ1ヶ月も同僚と二人、肩たたきを食らっています。
ストレスが溜まる一方です。
人としてまともな女将じゃないから困ったものです。
まさに馬鹿に付ける薬は無し、そんな女将です。
息子の支配人の脳味噌が足りないのが分かるようです。
そういえば二日目、犬の散歩中に1、5mもある大きなヘビと遭遇。
冷や汗が出ました。犬は気づかなかったようですが(笑)
所で26日のブログにはコメント欄がでてませんね?
時間差ででてくrのでしょうか?
疲れが抜けない歳になりました(爆)
marcheさんは相変わらずお若くて羨ましいで~す。
Commented by marche11 at 2009-06-26 22:52
リアスの風街さん、どうも!!
未だコメント欄が出てませんね~??
こういう不具合は初めてです。
肩たたきにあっているとは・・・
御時世とはいえ堪ったもんじゃないですよね。
難しい問題ですね。
Commented by fumiko1177 at 2009-06-28 19:53
あ===咲きましたね!!
鬼薊  でも変っています。上に上がって
鬼****花は綺麗ね
Commented by fumiko1177 at 2009-06-28 19:59
今カマキリにコメントしようといましたがコメント欄消えていますよ
携帯見つかって良かったですね。
私も探し物なくてイライラ(^・^)
もの忘れひどくて大変です。
Commented by marche11 at 2009-07-04 22:15
コメント欄出なかったのは?です。
「うちわさぼてん」の花綺麗ですね^^
携帯を落して自分の不注意さの再認識です。
以来目視確認、バッグを触って確認!!(^^;)