花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

木槿

a0031000_11325373.jpg
<むくげ> (別名:もつきん、ハチス)

・あおい科:ふよう属
・原産地:中国
・撮影場所:兄宅

002.gif
今日のバイトは休むよう言われた
人件費節約のためらしいが・・・
分からぬでもないが少しやる気を失くした。
確かに進出スーパーとの戦いでは苦戦を強いられている。
現状では地域住民の高齢化に支えられているといっていいかも知れない。
道行く人の話が聞こえてくる
「A店とB店では品揃えで問題にならないね」
それは店舗の広さが違うから~比較されても・・・
問題はそればかりではないのだ。

店舗入口を占める青果コーナー
これがイマイチだと私は常々思っている。
レイアウトも変だし、インパクトが足りない。
鮮度管理も行き届いていない。
本部は一体どういう指導をしてるのかと思う。

人件費節約という目先のことを考える経営陣にあきれる。
本質的なサービスのありかたを従業員すべてで再確認するべきだ。

まず社長が時折顔を出すが無表情だ。
お客様に対する声掛けも不徹底。
店内放送も活気がない。
レジの接客もイマイチ愛想がない。

ないない尽くしの我がバイト先である。
[PR]
by marche11 | 2009-07-17 11:50 | 日々花 | Comments(0)