花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

どっちつかず・・・

昨日のすっきりしない気持ち。

16日夜に名古屋を経つ予定の娘一家。
長距離ドライブに備え体力温存のため外出しないという。
中1の孫と旦那は釣りに行くらしい。

さて、来週に延期された市民スポーツの試合。
16日であったなら出場取り止めようかと思っていたのだが・・・

釣りに出かける時間が決まっていない状態だったので
ぼんやりと時間を過ごすならば
1時間でも練習はしておきたい。

そんな感じであとのことは娘にまかせ練習に出掛けた。



バイトと家の諸事情によって遅れて参加。
試合前の練習は電気審判機使用で行うので順番待ちがある。
勝ちぬき戦のため負けると次の番が回ってくるまで時間がある。

この時間をどう使うかが問題。
練習試合を観戦するのもいいが、体を動かしていたい。
誰かに練習相手を頼むのだが、その人も順番を待っているわけで頼み難い。

それでも練習相手を引き受けてくれたKさんに感謝。
エペレッスンをとってもらったのだが・・・ 008.gif

基本的な突きができないのには相当焦った。
身長差による剣の位置も関係あるよなと思いながら・・・

それから突こうと意識すると力が入ってポイントがすべる。
肩を動かすのではなく前進して突く。
前重心になりがちなのを腰を安定させ重心を保つこと。
下小手は角度を付け前進。

どれもこれも今まで教わってきたことばかりだが
それがいつまでたってもできていないことか・・・^^;

他メンバーは練習時間を延長してやっていたが
娘一家が来ているのに自分の練習をしていていいのか・・・
やはり休んだほうが良かったのか・・・

練習を切り上げ旦那と孫がいる釣り池へ行くことにし、
森林公園をめざすも左折場所を忘れていた・・・
適当に方向をとりながら、見覚えのある道路に行きあたった時はホッとした。
a0031000_13421811.jpg

釣り池は家族づれが目立ったが、3時過ぎという時間帯は釣れそうにない。
池の水もきれいとは言い難い状態だし・・・
結局引きやあたりなく釣果ゼロ。
ここも切り上げ帰宅。

と言うわけで中途半端な1日となった。
[PR]
by marche11 | 2009-08-17 13:42 | 日々花 | Comments(0)