花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々雑記( 70 )

深い赤系です

昨日は暦で「先勝」とあったので10時過ぎにバイクショップへ。
a0031000_16301650.jpg
今日は慣らし運転を兼ねて叔母宅訪問。
と言っても10分そこらの距離ではあるが^^;

シートは足付きがきついかもと言われたのでローシートに。。。
車幅が広くなり全体に大きくなった。
出だしは、まだしっくりこないが慣れれば…というところか。
ブレーキは甘めだが、エンジンブレーキがかかって安全にはいいと思う。
取り回しもそんなに変わらない。
サイドスタンドを上げないとエンジンは掛からない。
サイドスタンドを下すとエンジンはすぐ止まる。
などと、ちょっと面白い。



[PR]
by marche11 | 2017-03-04 16:55 | 日々雑記 | Comments(2)

a0031000_8231511.jpg
この赤色の車体はもう走っていない。
新車両になって赤色でなくなった。
グレーに赤い帯線のようになり個性がない・・・と思う。



*********

近況
[PR]
by marche11 | 2015-02-20 10:35 | 日々雑記 | Comments(0)

29992.7km

a0031000_145190.jpg
今年に入って走行距離が伸びた。
10年を経てまだまだ大丈夫・・・か?


クラブあれこれ・・・
予想だにしなかった出来事
何かメンドクサイ人っているもんだなぁ・・・
素直に物事を受け止めれば良いものを・・・と思う。

せっかく一緒にクラブでやっていこうと始めたところなのに・・・

私のコミュニケーション不足が原因のひとつでもある気がする^^;

相当頭に来た事があってか、私の慰留策も無駄になったようだ。

仕方ない、「来るものは拒まず、去る者は追わず」だ。

今年2つめの試練です。


がんばれ!  わたし ^^;
[PR]
by marche11 | 2014-01-30 02:11 | 日々雑記 | Comments(0)

リベンジ果たしたか?

a0031000_22281255.jpg
練習場内部より外の風景・・・雀の団体がちょっと羨ましかったり・・・^^;

今回は先週のリベンジを果たすべく交差点の状況をしっかり把握。
その甲斐あって完璧だった。
しかし、遠い・・・
今までが片道6kmほどだったのが25kmと約4倍!!
たっぷり1時間。
名古屋市16区の内、10区のどこかを通過しているのでは・・・
北から南、南から東へというコースなので。
まだ慣れるまでは分かりやすい道順で行くべしと。



帰りは、
視力の衰えで標識が読み取れなくて車線変更が間に合わず通過。
適当に左折左折で本線に戻り、行きと道順は少し変化したがOK。
[PR]
by marche11 | 2014-01-20 23:42 | 日々雑記 | Comments(0)

乾燥稚魚

a0031000_22224481.jpg
田作りが好きで年中作る。
くっついた魚を離しながら、フライパンで煎る(炒る?)
お腹に黒い点々の魚がくっついていた。
何という魚なのかな?

我が家の田作りは、亡母より受け継いだ作り方。
至ってシンプルそのもの。
焦がさないようにじっくりと煎る。
手にとってパリッとした感じで半分に折れればOK。
熱いうちに醤油をさっと掛けて混ぜて終り。

これは孫達にも好評です^^

手軽にカルシウム補給です。
[PR]
by marche11 | 2014-01-17 22:42 | 日々雑記 | Comments(0)

リベンジならず

第2回目の練習日。
今度こそは迷わず行く!リベンジだ!
と地図で再確認し、左折右折の交差点名をメモし、
通過する地名も書き込み用意万端。
ここの交差点が分かり難かったのだ。
直進してツキあたり、右か左か?先週は左折して迷ったので、右か・・・と。
この交差点の状況を把握していなかったのが原因だ。
今度こそリベンジを果たす^^;

続きはこちら
[PR]
by marche11 | 2014-01-14 12:11 | 日々雑記 | Comments(0)

成人式

2番目の孫娘が成人式の晴れ姿を披露してくれた。
a0031000_118212.jpg
歳の離れた妹と


成人式・・・早い早い、つい昨日までランドセル背負ってたのに・・・っていう感覚です。
去年、今年に続き来年は男女で2人迎える。
お、お祝いが・・・(^^;)
でも女の子は可愛らしくていいですよね(^O^)/
[PR]
by marche11 | 2014-01-11 11:16 | 日々雑記 | Comments(3)

When I'm sixty-four

「64になっても」このメロディーが好きで口ずさんだりするたびに、
この歳になるのはまだまだ先だな・・・と思っていたのだが
意外に早くやってきた^^;

来年になれば「高齢者」と呼称されるのだ・・・まったく(悲)

a0031000_2242276.jpg
クラブの募集チラシを作ってみた。
これを見て興味をもってくれると嬉しいのだが・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2014-01-11 02:03 | 日々雑記 | Comments(0)

ブログの削除

a0031000_16254011.jpg
このガラス窓の向こうに新クラブの練習場がある

先日は円満退部できたと思っていたら・・・(>_<)
管理していたクラブのブログを即削除して欲しいとのメール。
ブログのことはクラブのゆきちゃんに新しいHPを作ってもらい
いまのブログは旧クラブ歴史のような感じで残し、相互リンクして
どちらからも利用できるようにしよう・・・という話だった。

ところがどっこい^^;
即刻削除するべしとのメール。
私はいきなり削除してしまってはブログ訪問した人が戸惑ってしまう。
せめて1週間猶予をおいて削除したかったのだが・・・

続きはこちら
[PR]
by marche11 | 2013-12-18 16:37 | 日々雑記 | Comments(0)

案ずるより・・・

昨日がクラブ最後の練習日でした。
新クラブ発足にあたり退部することを何と監督し説明すれば円満退部できるかと
ずーっとあれこれ悩み考えていました^^;

クラブ終了後クラブ御用達の台湾ラーメン店で
私は久しぶりの台湾ラーメンをすすりながら話しをしました。

 28年もの長い間ホントにお世話になりました。

ここで義母さんの登場です(ごめんね^^;)

 96歳になる義母さんはだんだん手が掛るようになって
 クラブの時間に遅れたりするし、かと言ってちゃんと
 お世話しておかないと旦那になんか言われる・・・(旦那も登場、ごめんね^^;)
 練習にもこれなくなる・・・
 で、時間に余裕のある練習場所を探していて確保できました。

と言うような展開で話しました。
監督も親御さんの介護経験があり良く理解してくれました。

  案ずるより産むが易し



a0031000_11252043.jpg
退部の話をする前に頂きました。
遅くなったけどお祝いです・・・と。
私は退部するのに・・・という思いから申し訳ない気持ちでした。
3位でしたので緑ぽい色のお札が一枚入っていましたm(__)m
[PR]
by marche11 | 2013-12-16 11:23 | 日々雑記 | Comments(0)