花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々雑記( 70 )

コラボ商品

a0031000_22153292.jpg
スーパーのお菓子売り場にて発見^^
最近いろいろな分野で話題になってるコラボ商品。
高校生の感性を活かし、話題にして消費に結び付けようという作戦だな^^

これは11枚入りで100円だったが・・・
お味は「小倉あんクリーム」そのままの雰囲気の味。

パッケージも名古屋!っていうインパクトがある。

手軽なお土産として売上が期待できる商品だと思う・・・
[PR]
by marche11 | 2013-10-17 22:38 | 日々雑記 | Comments(0)
a0031000_658165.jpg
クラブ出入口
何かのTVで「悩むより考えなさい」と誰かが言っていた。
また他でも「今のありかたが気に入らないのなら
自分たちで変えて行きなさい」とか何とか・・・

う~~ん・・・( ̄∀ ̄;;;





[PR]
by marche11 | 2013-09-09 07:09 | 日々雑記 | Comments(0)

洗濯表示

a0031000_8425512.jpg
ユニフォームの洗濯表示が解り難いので検索してみた。
海外の洗濯表示と比べるとやはり国内の表示のものが分かりやすい。
●左から
・液温は、30℃を限界とし、弱い操作で洗濯機による洗濯ができる
・漂白禁止(特に△これが何を意味するのか分からなかった)
・タンブル乾燥ができない
・日陰の吊り干しがよい
・アイロン底面の温度150℃を限界としてかけることができる
[PR]
by marche11 | 2013-08-15 09:16 | 日々雑記 | Comments(0)

ベルトが切れた

a0031000_21323339.jpg
息子に委ねたバイクが修理され帰ってきました。
ドライブベルトが摩耗で切れていた^^;
10年の間メンテナンスらしきことをしてこなかった。
調べてみると20,000kmで交換とある。
8,000km分オーバーしてたとは・・・

だいたいバイクの構造もロクに分からず乗っていた。

知らぬが仏か・・・素人は恐ろしい^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-17 21:44 | 日々雑記 | Comments(0)

久しぶりのドーム

a0031000_104503.jpg
何とか勝ちました^^
隣で旦那がブツブツ言い通しで
周りの気分を害しているかもと
「文句は家で思う存分言って・・・」

ファンのブログが的を射てるかな^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-07 10:28 | 日々雑記 | Comments(0)

なるほど^^

a0031000_2125513.jpg

サッカーをやっている孫が書いた記念プレート

[PR]
by marche11 | 2013-06-05 21:12 | 日々雑記 | Comments(0)

10年

a0031000_9285879.jpg
前車が盗難にあって新たな相棒となったのが2003年3月20日。
タイヤ交換とかバッテリー交換、ブレーキ系交換といった整備部門以外は
特に不具合を感じなく今日に至る。
自賠責保険の更新もお得な5年にした^^

手入れらしいことを何もしてこなかったので
オイルがこびり付いていたり擦りキズがあちこち・・・
マフラーの錆が気になるので交換した方がいいのか・・・

馴染みのバイク屋さんはハーレーに特化したショップになっていて
もう点検とかはしてくれないのだ(>_<)
[PR]
by marche11 | 2013-03-22 09:50 | 日々雑記 | Comments(2)

??????

ファイルを開こうとすると
「フォトギャラリー」が立ち上がり「画像またはビデオを開けません・・・・」

こうなった原因はあるような気がするが
どこをどうやった結果なのか分からなくなった揚句の果て
あれやこれや検索し設定し直すものの一向に解決しない。
時間ばかり経って・・・一体どうすれば???
ああ~~~~~
何でこうなっちゃったんだろう・・・

一時ウイルスセキュリティーが無効になっていて焦った。
(>_<);
[PR]
by marche11 | 2013-03-15 17:27 | 日々雑記 | Comments(0)

やっと

a0031000_9493858.jpg
今週は何かと雑用が多くなかなかクラブのHPの更新が出来なかった。
やっとUPできたのでホッとしている^^;

最近は小中学生が増えてきてクラブの平均年齢がぐっと下がった^^
わが子の練習の様子を親御さんは知りたいだろうし
成長していく姿も見ていきたいと思うので
特に子どもたちの姿を偏らないように気を付け
沢山撮った中から選別し画像を切り出すという
作業に費やす時間が多くなった。
[PR]
by marche11 | 2013-03-02 10:06 | 日々雑記 | Comments(0)

記念日

a0031000_17302085.jpg
結婚記念日。
ぽかぽか陽気につられ旦那と二人ぶらぶら歩いてコーヒー店へ行きました。
地元でも人気のある老舗のお店
コーヒーと「フェ・ドゥ・プランタン」というケーキでささやかな記念日を楽しみました^^
ケーキの写真を撮らなかったのでケーキに乗っていた?を持ち帰りました。

 
43年!
紆余曲折を経て今日までやってこれました^^;
歳を得て気持ちが穏やかになってきたように思います。
人それぞれ良いとこも悪いとこも受け入れられるようになった。
そうなるのにこの歳月が必要だったってことかな?
[PR]
by marche11 | 2013-02-28 17:54 | 日々雑記 | Comments(0)