花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々雑記( 70 )

ギリギリ・・・

a0031000_1441853.jpg
県大会に出かける前にガソリンの給油を
といつものスタンドへ行ったものの開業前だった^^;
まあ途中で入れるわさ・・・

休日8時台の道路は比較的空いていて快適に飛ばしていた。
ところが足元に置いてあったスポーツバッグがスルっと滑り道路に落下!

おっと!!とミラーを確認しブレーキをかけて止まった。
後方5~6mのところにバッグがぁ~

そのまた後方にトラックが迫る
トラックを制しながらバッグを拾いバイクへと走る。

トラックは車線変更して脇を通り過ぎた・・・
ああバッグが轢かれなくて良かった~^^;

・・・と、ありえないアクシデントに

通りがかりの聚楽園大仏様を見ながら安全の祈願をしました。

試合後まだガソリンの心配がある。

途中のスタンドでは道路が工事中で入りにくかったのでパス。
その後メーターとにらめっこ・・・

なんとかいつものスタンドまで辿りついた。
レシートを見ればまさにギリギリだった(6ℓが満タン)^^;
[PR]
by marche11 | 2011-11-29 14:29 | 日々雑記 | Comments(0)

You Tube

便利になったものです。
動画がいつでも観られる。
DVDを買わなくてもネットでOK。
団体戦の動画もあって参考になります。
[PR]
by marche11 | 2011-11-21 15:44 | 日々雑記 | Comments(0)

東風

a0031000_21462215.jpg
川面に雲や対岸の木々を映した風情が好きだ。

今日は向かい風。
陽射しがもう夏のようで帽子だけでは避け切れず
首に巻いたタオルを頭にかけその上に帽子を被り
まるで頬被りの体で日焼けを阻止。(^^;)

 ~東風吹きて春の草花ゆらゆらと
       トコトコ走る我を励ます~
[PR]
by marche11 | 2010-05-06 22:02 | 日々雑記 | Comments(0)

腕がだるくなるんです

   スロットル回す腕先だるくなり

       信号待ちはだらりと下げる


いつになったら治るのか
甚だ不安

3日の試合結果を見ると
ため息がでる
[PR]
by marche11 | 2007-11-16 23:58 | 日々雑記 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

a0031000_625949.jpg


  ~早朝の空気はひんやり心地よく
            梅雨の晴れ間のひと時の冷~

明るく朝日に照らされた窓

梅雨の晴れ間とかで青空が広がった

日中は気温が上昇するらしい
[PR]
by marche11 | 2006-07-04 06:03 | 日々雑記 | Comments(0)

壱(1)

~亡き父の出生欄にある数字
          拾壱壱で我は壱拾壱~

兄の依頼で亡母の除籍謄本をとるため区役所へ。
それを見ると父の出生欄に
「明治四拾弐年拾壱月壱日」と記されていた。
そういえば父の誕生日を知らなかった。
縁がなかったせいでもあるが初めて知った。
数字で表せば「11月1日」
      私は「1月11日」
何となく嬉しかった(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2006-04-09 23:23 | 日々雑記 | Comments(0)

1月11日

    ~ 歳一つ加えて送るアンケート

          誕生の日のリサーチモニター ~


アンケート送信のとき年齢を書き入れる欄につい昨日までの歳を入れそうになった。
別にたいした問題じゃないけど、ひとつ歳が増えた事を実感。


    ~ 帰るなりおめでとうの声孫の手の
 
           冷たき指先こころはあったか ~


「誕生日おめでとう」と差し出す手には何もなかったが、こころがうれしく伝わった。
[PR]
by marche11 | 2006-01-11 23:42 | 日々雑記 | Comments(0)

大雪

  ~  大雪をたのしむ我いて朝夜と 

           ザザーッと雪かく塵取り重し ~

19日夕刊より
  =19日午前も雪が降り続き、名古屋市では午前8時現在の積雪が23㌢に達し、
58年ぶりの大雪となった=

a0031000_1651687.jpg

OZ住宅11階の非常階段よりナゴヤドーム方面を望む

[PR]
by marche11 | 2005-12-20 16:06 | 日々雑記 | Comments(0)

ガラガラくじ当番


~ 大当たり歳末抽選当番日

             金色の玉コトリ落つ ~


18日まで当番制でガラガラ抽選に立ち会う。

特賞=10000円の商品券
1等 = 5000円の商品券
2等 = 3000円の商品券
3等 = 1000円の商品券
4等 =  500円の賞品券
5等 =  100円の金券
等外=   50円の金券

という賞品内容だ。

いままでの当番で4等以外の賞品の当たりが出ている。
当番は1時間の時と2時間で交代の時があるが、結構当たりがでてると思う。

1回で特賞が出る人もいれば、5回、10回まわしても等外の場合が多い。

運のよさなのか、偶然なのか・・・何なんだろうね(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2005-12-13 00:14 | 日々雑記 | Comments(0)

9月15日

 ~ 往く夏を惜しむが如く入道雲

        秋色の空いよたくましき ~


a0031000_7185236.jpg


9月半ばにして残暑もやっとのことで終わりそうだ。
朝夕は涼しくなった。
[PR]
by marche11 | 2005-09-16 07:18 | 日々雑記 | Comments(0)