花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:朝ツー( 3 )

買換え

a0031000_19283059.jpg
▲よく朝ツーに出掛けた頃の相棒

盗難にあった前車に代わって我が相棒となり14年。約39000㎞を共に過ごした。
いつまで頑張れるか、自身に重ね合わせて一緒に頑張ろうねと、少しづつガタがきた相棒に心の中で声を掛ける。
2度目のリアタイヤの空気抜けを機に、走っていてもリアタイヤが気になって仕方がなくなってきた。
道路のちょっとしたつなぎ目でも滑る感じがして、相棒に対する信頼感が揺らいだ。
バイクショップではホイールとタイヤの相性が合ってないのかも…と。両方交換すればOKだが、、、
・・・というわけで3代(台)目となるアドレスを発注しました。恐らく今回で最後になるよね。
色はレッド系です。来週末納車予定。


[PR]
by marche11 | 2017-02-17 20:08 | 朝ツー | Comments(2)

タイヤ交換

a0031000_17325698.jpg
息子からタイヤ換えた方がいいよと言われた。
確かに危うい^^;
タイヤ交換の予約をとり後日出かけた。
アドレスを購入したバイクショップにはハーレー車がずら~り!
メンテナンス中のバイクは真紅のハーレーのサイドカー。
デジカメを持っていかなかったのが残念!
[PR]
by marche11 | 2009-07-17 17:41 | 朝ツー | Comments(4)

5月11日

久しぶりの朝ツーに・・・
走って気持ちの良いコースはいつもの「定光寺」
庄内川に沿ってどんどん走って行きたかったが
JR定光寺駅で折り返す。
a0031000_1482930.jpg

AM6:05=出発  6:40=定光寺駅着 
30分程写真を撮ったりして歩く
7:10=帰途に・・・7:47=帰着
走行距離:41Km

2時間足らずの朝ツーとなった。
交通量が少ない朝の時間帯なので渋滞も無く快適に走れた。
ただ気温が11度と低かったので寒かった・・・

帰りは背中に朝日を受けて走る感じになり陽が当たっている時は
暖かくホッとした気分になった。
[PR]
by marche11 | 2005-05-13 01:50 | 朝ツー | Comments(0)