花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々風景( 46 )

田園風景

a0031000_14422256.jpg
先週いなべ市某所に義母の送迎に通った道。
稲穂が垂れて収穫の時期を待つ。
放射線量を云々されない平和な田園風景だ。
[PR]
by marche11 | 2012-08-22 14:49 | 日々風景 | Comments(0)

2年ぶりか・・・

心配していたお天気も青空が広がり梅雨とは思えない爽やかな日和だった。
自分の試合が終り、引き潮時間が気になって決勝戦は見ずに会場を後にした。
a0031000_21525937.jpg
潮が引き始めた
a0031000_21503272.jpg
持参したスコップであちこち掘り返すも・・・石ころと貝殻ばかり。
たしか2年前はもう少し手応えがあったのに・・・と
独りつぶやきながら気が済むまで掘り返した^^;

試合結果は
「あんなもんでしょう」と言われてしまった^^;
そうかもしれないが
自分としては惜しかった試合があったので
「もう一息だったのにね」とか言われたかった(悲)

[PR]
by marche11 | 2012-06-10 22:27 | 日々風景 | Comments(2)

こんなところに

a0031000_9435885.jpg5令幼虫がいなくなったのが5日
どこでサナギになっているのかと
辺りを探していたら・・・
え~~っというところに^^;

バイクカバーにいました。
さて明日にはガソリンを入れに
行くのだが
それまでに羽化してくれると
ありがたいのだが・・・

それにしても
鉢植えから近い左側でなく
遠い右側のステップ辺りにまで
やってきて
くっつくとは・・・?
[PR]
by marche11 | 2012-06-08 09:55 | 日々風景 | Comments(0)

アオサギ再び

a0031000_20545115.jpg
アオサギ発見
a0031000_2055530.jpg
静かに接近^^;
先日のアオサギだろうか?

[PR]
by marche11 | 2012-02-29 20:57 | 日々風景 | Comments(0)

アオサギ


アオサギ
白サギより大型鳥
a0031000_18101829.jpg
ここに佇んでいたのだが
a0031000_1866100.jpg
こちらに移動^^
風景にとけ込むかのように
ここでもじっと佇んでいました^^;
[PR]
by marche11 | 2012-02-22 18:19 | 日々風景 | Comments(0)

カワセミ

a0031000_2213592.jpg
今回は何とかカワセミの姿を撮る事が出来た。
ズームで撮れたものの、鮮明さに欠けるのが残念。

浅瀬に4~5羽の白鷺がいてベストアングルをと動いたら
察知され飛び立たれてしまった。

素人が野鳥を簡単に撮ろうとするのは難しい^^;

a0031000_22165053.jpg
枝に引っかかった凧
アンパンマンが可愛い^^
[PR]
by marche11 | 2012-01-18 22:09 | 日々風景 | Comments(2)

カモ

a0031000_1049720.jpg
カモの集団を見たのは久しぶりだ^^

先日のバイクの件

例の場所にまだあるのか?
引き取りに来たのか?と
そこに無いことを期待しながら行ってみると・・・

きれいに片付けられていた^^

ここは本人の元に戻ったと思っておこう。


というのも別の場所にも放置バイクが2台あったのだ。
それも無くなっていたので、もしかしたら
河川管理局に回収された可能性もある・・・
[PR]
by marche11 | 2012-01-13 11:01 | 日々風景 | Comments(4)

都市遠望

a0031000_22303386.jpg
東名阪の長島あたりからの遠望
JRタワーズやルーセントタワー、ミッドランドスクエアなど

*****

昨日は今年最終の練習日でもあるし風邪が治りきっていないが
汗をかいたらよくなるかも・・・と出掛けた。

12月に入ってレクやら町内行事やら風邪やらで休んだので
身体が重いかと思ったがさほどでもなかったけど、イマイチの調子。

もう伸び盛りの男子中学生には大きく水を開けられているし
小学生のイケイケ作戦にタジタジとなり中年層にも追いつ、追い越され
とアラカンフェンサーといえども暢気にしていられないのだ。

ランキング戦では入替え戦があり、Bランクで3敗した私はCランク上位と対戦。
前半は負け越し、コーチから押されて退がっているので押し返せと言われて
我に返り、ここで全日本の意地を見せねば・・・と押し返すことで何とか自分の
ペースになり、危うくCランク行きを回避できた。

どうにかランクは現状維持に終って来年へのやる気度UPしたかな^^
[PR]
by marche11 | 2011-12-26 23:14 | 日々風景 | Comments(0)

噴水

a0031000_21141476.jpg
先日のウオーキングは
いつものコースを反対方向へ行った。

丁度噴水の時間だったのか勢いよく上がっていた。
そこに虹が・・・
思いがけない虹に感動^^v
[PR]
by marche11 | 2011-11-06 21:19 | 日々風景 | Comments(0)

増水

夕方雨が止んだのを見計らって川の様子を見に行った。
a0031000_23222679.jpg
▲普段の水量
▼いつもの河川敷のウオーキングコースも水没
a0031000_23235492.jpg
▼この先の道路は冠水で通行止め
a0031000_23304390.jpg
家に帰る途中からポツポツ降り出したと思う間もなく
いきなり土砂降りの雨、降り方が異常だ。
[PR]
by marche11 | 2011-09-20 23:48 | 日々風景 | Comments(0)