花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々風景( 48 )

噴水

a0031000_21141476.jpg
先日のウオーキングは
いつものコースを反対方向へ行った。

丁度噴水の時間だったのか勢いよく上がっていた。
そこに虹が・・・
思いがけない虹に感動^^v
[PR]
by marche11 | 2011-11-06 21:19 | 日々風景 | Comments(0)

増水

夕方雨が止んだのを見計らって川の様子を見に行った。
a0031000_23222679.jpg
▲普段の水量
▼いつもの河川敷のウオーキングコースも水没
a0031000_23235492.jpg
▼この先の道路は冠水で通行止め
a0031000_23304390.jpg
家に帰る途中からポツポツ降り出したと思う間もなく
いきなり土砂降りの雨、降り方が異常だ。
[PR]
by marche11 | 2011-09-20 23:48 | 日々風景 | Comments(0)

神社

a0031000_10495455.jpg
東京の従姉宅より昨日帰名。
70歳半となり以前にも増して諸々のことが不安になってきたようだ。
誰でも歳を重ねるという事は未知の領域に入って行くこと。
ちょっと前まではあたり前のように出来ていたことが
徐々に苦痛になってきたり、物忘れに愕然としたり・・・
そこに突発的体調不良が重なり気弱になっている。

いつか自分もそうなっていくのだと思うと
予行演習的な見方ができ、こころ構えがもてる。

More
[PR]
by marche11 | 2011-07-07 11:14 | 日々風景 | Comments(0)

風車

a0031000_1152883.jpg
12日試合の帰りに新舞子マリンパークまで寄り道をした。
風が無くて風車2基は手持無沙汰の様子^^;
午後から雨の予報のせいか人口浜には人影が少なかった。

試合は一般女子も一般男子も参加人数は例年の半分ほど・・・
出場費が4000円というのが参加減少の要因のひとつかもしれない。

女子29名、プール予選は6名で5試合行ない・・・
0勝というのは残念^^;
どうも何が何でも!!
というガムシャラさが出てこないのは歳のせいか?
単なる甘え??

結果は29名中27番。ビリは免れました^^;

次の試合は26日、三重県で東海予選の団体戦があります。
[PR]
by marche11 | 2011-06-14 11:25 | 日々風景 | Comments(0)

カワセミ

a0031000_22413234.jpg
去年11月半ばからずーっとウオーキングをさぼっていた。
せっかく半年かけて体重を減らしたのにリバウンド?^^;
お正月だからという理由で間食をし油断。
そして寒いし、日没が早いし・・・で歩く気になれなかったのだ。
しかしそうも言ってられない事態になった。
その気になりさえすればね、やれるんです^^
歩けば良い事もある。
川には白鷺、カモ、ヒヨドリ、セキレイ・・・
そしてあのきれいなカワセミ!!
しっかりと見えましたエメラルドグリーン。
カワセミとわかるシルエット。
ズームアップで撮影。
こういう時のためにサイバーショット携帯にしたのです^^
[PR]
by marche11 | 2011-01-25 22:58 | 日々風景 | Comments(3)

たぶん・・・

a0031000_1524471.jpg
夕焼けの写真を保存したと思われるフォルダになくて
一体どこへ保存したのやら^^;
あちこち探していて思い出のものがあった。
これは母がグループホームで生活していた頃
クラブの帰りに顔を見に行った時に撮ったと思われる。
・・・夕焼けの写真・・・どこ??
[PR]
by marche11 | 2010-09-15 15:33 | 日々風景 | Comments(0)

車両所

a0031000_722720.jpg
彼方に見えるのがJRタワーズ
a0031000_7221675.jpg
JR東海 名古屋車両所

庄内川堤防道路から新幹線が…。
ここで点検作業をするようです。
[PR]
by marche11 | 2010-07-01 07:25 | 日々風景 | Comments(0)

2回目

a0031000_853415.jpg

先週今季2回目のスキーに同行

日々暖かくなり雨の日もありゲレンデの雪が心配だったが
出かけるときは雨から曇り後晴れというお天気情報で
まあいいっかといとしろに決めた。
いとしろシャーロットタウンは初めてのスキー場だったが
穴場的な言いかえれば存続が危ぶまれるような所。
a0031000_8541521.jpg

リフトも長短2機という最小限の設備
過去にはもう2機あったようだが…

7時半頃現地に到着。
施設入口横の駐車場に係の案内で1番乗り。
う~ん、その後お客さんが来ない…
これは貸し切り状態か、リフトは動くのか?
大丈夫か!いとしろ…

そのうち1台また1台と車が到着するも
結局10台も来ただろうか?

More
[PR]
by marche11 | 2010-03-12 09:16 | 日々風景 | Comments(0)

薮原スキー場

a0031000_23195512.jpg
バイトの休日を変えてもらい2年ぶりにスキー行きに同行。
同行というのは旦那が高2の孫娘と行くのがメインで
それについて行ったという「おまけ」の存在として…008.gif
27日は前夜から雨でスキー場はどこも雨模様で
ネット検索で「曇り」予報の薮原に決定。
朝のうちは小雨だったが次第に晴れてきて
文句なしのスキー日和となりそこそこ楽しめたのでした。
a0031000_23552033.jpg

[PR]
by marche11 | 2010-03-01 23:37 | 日々風景 | Comments(0)

白鷺

a0031000_22572447.jpg
しばらくサギ漁を観察
いつもは動きが少なく不漁の様子だったが
今日は少し暖かかったせいか
そこそこの漁果か・・・^^
がんばれ!サギ!006.gif

[PR]
by marche11 | 2010-01-19 23:02 | 日々風景 | Comments(0)