花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々風景( 47 )

雪景色

a0031000_2344052.jpg
氏神様へ初詣
a0031000_23473319.jpg
ウオーキングコースの雪景色
a0031000_23444179.jpg
a0031000_23494974.jpg
団地最上階の11階まで外階段を上った^^;
名鉄瀬戸線の赤い車両がアクセント^^

[PR]
by marche11 | 2010-01-01 23:49 | 日々風景 | Comments(2)

紅葉

昨日は
「レクリエーションでリンゴ狩り、でもクラブはやります」
と聞いていたのに・・・誰も来ていなかった(^^;)
仕方なく一人で体操してシャドファイティングでもして
適当に帰ろうと思っていたところへ
見学に来たというファミリーがやってきた。
フェンシングに興味がありやりたいとう。
そこで剣を見せたり持ち方を教えたり・・・
キラキラとした瞳がうれしい。
来週また見学に来たいということだ。
またジュニアが増えるのは喜ばしい。
クラブの平均年齢が下がる^^
確かお母さんもやってみたいと言っていなっかたか?
家族で始めるって素晴らしいな(^^)v

帰りに茶屋が坂公園の紅葉を見てきた。
a0031000_19535751.jpg
a0031000_1955674.jpg
a0031000_1955222.jpg
どこも温暖化のせいか紅葉が遅いらしくイマイチ^^;
[PR]
by marche11 | 2009-11-23 19:55 | 日々風景 | Comments(0)

雨の日曜日

a0031000_9262285.jpg
日曜日はコスモに着くまでは降らないで欲しい
と願いながら出発するのだが
途中からポツポツ降り出し雨の中を走行
降ることは承知だったので雨合羽装着
雨合羽という表現のものでなくレインスーツなどという
オシャレなものが欲しいのだが・・・(^^;)

[PR]
by marche11 | 2009-05-18 09:35 | 日々風景 | Comments(0)

カモ

a0031000_23345475.jpg
浄水場カモ
a0031000_23351065.jpg
矢田川のカモ

ウオーキングに行く時は
餌として食パンを1枚持参
カモやハト、スズメ、カラス、シギなど
野鳥が見当たらない時は川のコイにやる
今回はカモたちに・・・
人影があると離れていくので
パンをまいて即岸辺から遠ざかる(*^_^*)

[PR]
by marche11 | 2009-02-02 23:49 | 日々風景 | Comments(0)

JR

a0031000_772376.jpgいつまでも蒸し暑いとぼやいても朝夕は涼しくなった。
そしてあっという間に秋分の日も過ぎた。
試合ももうすぐだし
9月もあと一週間。
[PR]
by marche11 | 2008-09-24 07:12 | 日々風景 | Comments(2)

対岸より

a0031000_0242913.jpg
毎日暑い暑い・・・
ウォーキングに出かけるのにも
気合いが必要だ^^;
夕方の5時頃はまだまだ陽射しがきつい
夕飯の支度の都合があるので
大体この時間帯になる

この日は歩くのはやめて
自転車でひと回り・・・

橋を渡って川の対岸へ
いつもとは違った風景が新鮮に映る

[PR]
by marche11 | 2008-07-27 00:37 | 日々風景 | Comments(0)

瀬戸電

a0031000_18505589.jpg
菜の花と電車の対比を期待し
アングルを決めて電車が来るのを待った
さあという時にカメラのバッテリー切れ
それでも走り行く電車を何とか撮ったものの
狙いとは程遠い
007.gif
a0031000_18514672.jpg

対岸の家の横には「こいのぼり」が泳ぐ
そんな季節に!

[PR]
by marche11 | 2008-04-15 18:52 | 日々風景 | Comments(0)