花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々空( 115 )

夕焼け

a0031000_17462853.jpg
雨上がりの夕焼け空
雨模様の成人の日だった。
孫娘が晴れ姿で我が家にやってきた。

美容院へ行き写真館で撮影と朝から多忙だったろう^^
a0031000_18153310.jpg
今時のお洒落な変わり結びの後ろ姿。
傘を差しかけているのは彼氏。
終始にこやかな青年だ。

生憎の雨でちょっと残念^^;
[PR]
by marche11 | 2013-01-14 18:18 | 日々空 | Comments(2)

初日の出

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく^^

a0031000_02264.jpg
いつものウオーキングコースからの初日の出を拝みに出かけた。
お天気も良くてそれほど寒くなく、明るさを増す方へと進む。
橋の上に待機しカメラを据えている人や
携帯のカメラをかざしている人々と共に初日の出を待つ。
エネルギーに満ち溢れた太陽の昇る様は神秘的でもある。
a0031000_2135496.jpg

沢山写真を撮っておきたかったのに・・・
何とバッテリー切れとは(>_<)
大晦日の気忙しさで充電するのを忘れたのだ。

新年早々やれやれです( ̄∀ ̄;;;
[PR]
by marche11 | 2013-01-02 00:41 | 日々空 | Comments(0)

レクリエ―ション

a0031000_11404462.jpg
クラブのレクリエーションでリンゴ狩りに行ってきました。
曇りがちではあったものの雪山が遠望でき
まずまずのリンゴ狩り日和でした。
予想していたより寒さを感じませんでした^^
a0031000_1282171.jpg

収穫後昼神温泉で温泉&食事をし帰途。
レンタカー2台、総勢24名+運転手で26名。

皆で収穫したリンゴをお土産として頂き帰宅。

帰ってリンゴをお裾分けするべく分けてみると
何だか大きさが小ぢんまりしている^^;
スーパーで売っているのと変わりない感じ。
収穫時は大きいのがいっぱいで流石だったのに・・・

こう不満に思う自分が何だか嫌な人間のような気がした。
¥3,500の費用でリンゴ狩りを楽しみ、温泉&食事もしてどれだけ欲張りなの・・・と。

なかなか不満な気持ちが解消しないので何故不満なのか考えてみた。

何故かなのか?

そこで思い至ったのは、お裾分けを持って行ったとき
「わぁ~大きっいリンゴだね!!」
と感嘆の声が聞きたかったのだ。

去年はそうだった。

今年もそうでありたかったのだ。

これって欲張り?
まあ欲張りかもしれないが、何で先に大きなのが入った方の箱から出してくれなかったのさ!!


またうらみがましいことを・・・( ̄∀ ̄;;;
[PR]
by marche11 | 2012-12-04 12:37 | 日々空 | Comments(0)

8月も終わる

a0031000_17162092.jpg
日中の残暑も多少は和らいできた気がする^^;
朝夕のちょっとした風もあるとホッとする。
高齢の義母さんはクーラーを駆使しているので心配される熱中症も予防できている。
冷やし過ぎたりするのでたまに部屋の温度チェックする必要があるが。。。
ともあれ何とかひと夏を無事乗り切れるよう願っている。
[PR]
by marche11 | 2012-08-31 17:31 | 日々空 | Comments(0)

ウオーキング

a0031000_2135479.jpg
久しぶりのウオーキング。
トレーニングに行くか迷ったが筋トレばかりでは体重が落ちないと分かり・・・^^;
陽が陰ったのを見計らって出かけた。
暑い午後に人影は無く、代わりにアキアカネが飛び交っていた^^
[PR]
by marche11 | 2012-08-23 21:46 | 日々空 | Comments(0)

給水塔

a0031000_15572919.jpg
行きそびれていたお墓参りに行ってきました。
昨日今日と残暑が厳しい。
息子夫婦が供えた花もすっかり水枯れ状態だった。
実家のお墓には沢山のお花。せっかくのお花も水枯れ状態。
今までお墓で誰かと鉢合わせしたという経験はない。
たまには鉢合わせしてみたいものだが・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2012-08-17 16:09 | 日々空 | Comments(0)

入道雲

a0031000_18963.jpg
東名阪帰り道
前方に大きな入道雲
助手席の気安さから感嘆をもって眺めていた。
まれにみる大きさでワクワクもした。
近づくにつれ輝きも増し、形も変化していく。
去りゆく夏の一コマでした。
[PR]
by marche11 | 2012-08-16 18:20 | 日々空 | Comments(0)

夏空

a0031000_1055867.jpg
夏の雲が好きです^^
日差しが樹木の陰影くっきりさせてまさに夏本番。
  058.gif
今朝5時近くまでTV観戦。
熱戦の末の銀メダル!!
試合の熱さが熱帯夜の蒸し暑さを上回っていた^^
今は眠いです!
[PR]
by marche11 | 2012-08-06 11:00 | 日々空 | Comments(0)

ベニシジミ蝶

a0031000_21243378.jpg
飛びまわる蝶を撮るのは難しい・・・
そ~~っと接近してもサッと行ってしまう
それでも上手く撮れた時は
チョウ嬉しい^^;
[PR]
by marche11 | 2012-05-12 21:28 | 日々空 | Comments(0)

一週間ぶりかも

a0031000_16313410.jpg
先週は何やかやでウオーキング気分になれずパスした日々。
久しぶりに訪れたいつもの場所は
刈り取られていた雑草もすっかり伸び放題。
トレーニング用ベンチの周りだけ踏み固められていた。

a0031000_16471479.jpg

広々とした空間
コース脇にはクローバーの花が咲き
モンシロチョウが舞い
川の鯉が跳ねる

視界には歩く人の姿もなく
自分ひとりの贅沢なひと時だった。
[PR]
by marche11 | 2012-05-09 16:48 | 日々空 | Comments(0)