花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々空( 115 )

青空

a0031000_17255699.jpg
晴れたり曇ったりのお天気
洗濯物の乾きがいまひとつ・・・^^;

上空の流れる雲の形を眺めながらのウオーキング
これが楽しみ
それとカモや白鷺など野鳥観察も^^
[PR]
by marche11 | 2012-02-17 17:33 | 日々空 | Comments(0)

a0031000_21373417.jpg
晴れたり曇ったりのお天気だったが
ウオーキングで歩いている時に暗い雲が上空に広がり
ぽつぽつと白いものが・・・
雪ではなく小さな粒状のもの・・・あ・ら・れ

激しく降って、さっと止みました^^;
[PR]
by marche11 | 2012-02-08 21:45 | 日々空 | Comments(0)

大雪?

a0031000_111611.jpg
激しく降っていた雪も止み青空が広がってきた。
当地としては大雪^^;
道路の雪は融けぐちゃぐちゃに・・・
外気は冷たい。
[PR]
by marche11 | 2012-02-02 11:19 | 日々空 | Comments(2)

5℃

寒い!でも
だんだん日没遅くなってきている。
5時でも明るい・・・
5時40分頃で日没っていう感じだ。
何かうれしい・・・^^
[PR]
by marche11 | 2012-02-01 17:42 | 日々空 | Comments(0)

a0031000_22502855.jpg
快晴よりも雲が流れていた方が楽しい^^

あれは「うさぎの疾走」だなぁ・・・と見上げている間に

風に流されてどんどん形を変えていっていまう・・・

「うさぎ」が「ぶた」風になっていった^^;
[PR]
by marche11 | 2012-01-24 22:55 | 日々空 | Comments(0)

年1回のレク

a0031000_23215896.jpg
今年もお天気に恵まれ、コート無しでも寒くなかった^^
a0031000_23381120.jpg
青空とリンゴ(^o^)
a0031000_23384220.jpg
さあ、これから収穫です
a0031000_23514183.jpg

[PR]
by marche11 | 2011-12-04 23:41 | 日々空 | Comments(0)

旅客機

a0031000_23472555.jpg
ススキと空のレイアウトを考えてるところへ旅客機が通り過ぎていく。

クラブに新メンバーが加わるようだ。
入会申し込みをチェックしたら

う~~ん

娘と同年生まれだ^^;

現メンバーは小・中・高と一般人

10歳未満、10代、20代、30代、40代、50代、60代

多彩なクラブだな^^
[PR]
by marche11 | 2011-10-25 00:09 | 日々空 | Comments(0)

秋めいて

a0031000_2113376.jpg
今日は蒸し暑い一日だった。
今夜は十五夜。
先ほどベランダから夜空のきれいなまんまるいお月さまを鑑賞した。
写真を撮ってみたがイマイチの出来栄えだったのが残念^^;
[PR]
by marche11 | 2011-09-12 21:18 | 日々空 | Comments(0)

雲いろいろ

a0031000_2292995.jpg
a0031000_2295736.jpg
a0031000_229458.jpg
雲の名前ってなかなか覚えられない^^;
夏の雲と秋を感じさせる雲も・・・
[PR]
by marche11 | 2011-08-19 22:25 | 日々空 | Comments(0)

入道雲

a0031000_13323329.jpg
これぞ夏!
とも言うべき雲。
前方にモクモクとした雲が・・・
しばらく見ていると
形がどんどん変化していく

さっきのあの雲は
もう二度と見れない

それを思い出している
この瞬間も
過去のものとなる
[PR]
by marche11 | 2011-08-11 13:43 | 日々空 | Comments(0)