花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々空( 116 )

入道雲

a0031000_13323329.jpg
これぞ夏!
とも言うべき雲。
前方にモクモクとした雲が・・・
しばらく見ていると
形がどんどん変化していく

さっきのあの雲は
もう二度と見れない

それを思い出している
この瞬間も
過去のものとなる
[PR]
by marche11 | 2011-08-11 13:43 | 日々空 | Comments(0)

朝の空

a0031000_11223889.jpg
AM5時少し前の空
滞在9日にもなると
朝陽がカーテンを照らし始める前には目覚めるようになっていた^^
東京といえども早朝の空気は冷んやりしていたし
心地よい風も吹くのだった
(別に特別でもないか^^;)
[PR]
by marche11 | 2011-07-07 11:31 | 日々空 | Comments(0)

夏空

a0031000_1853524.jpg
曇り空から晴れてきて一転この空
家の中は蒸し蒸しの汗ダラダラ・・・
エアコンをかけたいのも我慢・・・
うちわ、うちわ・・・と
うちわの出番じゃ^^:
[PR]
by marche11 | 2011-06-23 18:16 | 日々空 | Comments(0)

夕焼け

a0031000_21171224.jpg
夕焼け空がキレイだったけど
画像で見るとイマイチの色合いだ^^;

今日は心落ち着かない一日だった。
川崎にいる娘から私の従姉と連絡がつかないという電話。
病院への同行を頼まれたのだが待ち合わせ場所に本人が来ない・・・
心配して電話するも通じない・・・
不安にかられ自宅を訪ねるが応答がない・・・
預かっている鍵は持ってきていなかったので中に入れない。

・管理人に相談・・・鍵は預かっていないのでどうすることもできない・・・?
・近くの交番・・・留守!!
・警察署で相談・・・何の力にもなってもらえない!!

鍵を取りに帰り、再び従姉の元へ・・・
何と浴室で動けなくなっていてSOS状態。
前に腰椎圧迫骨折を患っているのでそれが悪化したのかも・・・

救急車で病院へ搬送、検査入院。

・・・と電話とメールのやりとりで無事が確認できた。

とりあえずはホッとしたものだが、
私の代わりを務めてくれている娘に感謝したい。
[PR]
by marche11 | 2011-06-15 21:51 | 日々空 | Comments(2)

黄砂

a0031000_21582062.jpg
黄砂にかすむ

昨日ウオーキングの時にいつもの風景がかすんでいたので
これは黄砂の影響ではと思い天気予報で調べると
やはり黄砂の飛来だった^^;
黄砂は確認できるが放射性物質はこの先どうなっていくのか・・・
狭い日本に54基もある原発。
安全神話崩壊などと報道されるが
もともと安全などどこにもあるわけないのに。
[PR]
by marche11 | 2011-05-03 22:13 | 日々空 | Comments(0)

夕空

a0031000_0513464.jpg
最近はすっかり夜更かし三昧で、
ラジオ深夜便の愛聴者になっている。
ネットしながら聴いたりもしている。
特に朗読などは内容を想像しながら聴くのが面白いし
話しに引き込まれてしまい、
続きはまた来週というのが恨めしくなる・・・^^:
[PR]
by marche11 | 2011-02-22 01:07 | 日々空 | Comments(2)

黄昏前

a0031000_21294114.jpg
薄曇りのなかの夕日と立ち枯れのススキにどことなく趣きが・・・

[PR]
by marche11 | 2011-02-09 21:31 | 日々空 | Comments(0)

大雪

a0031000_92489.jpg

全国的に大雪の空模様。
せっせと家の前の道路の雪かきして
☃雪と戯れているが
そろそろあちこちに雪の影響が出てきて
生活に支障をきたす事態になってくる頃だ。
しかし老朽化した我が家、我が部屋の暖房の利きの悪さよ^^;
足元が冷え冷えだ~~~!
[PR]
by marche11 | 2011-01-17 09:09 | 日々空 | Comments(0)

2011.1.11

a0031000_23165245.jpg
誕生日のお祝いに孫から花束を
息子夫婦から話題のクッションマッサージャーをプレゼントされた。
まだそんな年じゃないよ・・・と思いながらも試しに電源を入れスイッチオン!
いままでのブルブル振動のものとは違って
マッサージチェアのようなグリグリ度で結構良い感じである^^

と嬉しい誕生日を迎えたものの厳しい現実が・・・
今日バイト先のスーパーで雇用契約についての見直しで
2月15日で雇い止めということになった。
それに週3日の休みをとるようにとのこと。
業績不振は承知しているが人件費の削減にも限度があるというものだ。
見直すべきところは別にあるのではと思うが仕方ない。
以前から店の状況に憂いを感じていてもどうしようもない。

どこをどうすればいいのか経営者に分っているのやらいないのやら・・・

あとひと月頑張るつもりだったが
考えてみれば中途半端に週3日休んでどうするの?
ということで今週の15日で辞めようと決めた。
遅かれ早かれ年齢制限にも引っ掛かってくる。

これでクラブの練習にも力が入るというものだ^^v

※15日で辞めると店長に伝えるとあと1と月続けてと言われたが
 辞める気になっていたので、間をとり31日までということに・・・

[PR]
by marche11 | 2011-01-11 23:43 | 日々空 | Comments(2)

3日の空

a0031000_18471710.jpg
平和公園内にて
[PR]
by marche11 | 2011-01-08 18:48 | 日々空 | Comments(0)