花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々空( 115 )

もこもこの雲

a0031000_1683650.jpg
今朝7時頃の西の空
モコモコとした雲が広がっていた。

試合の申込み書は送った。
あと現地近くのビジネスホテルの予約をしておかないと・・・
これはまだ後日でもいいか。
このホテルは会場まで5分程の好都合な位置にある。
過去に先輩と一緒の時は離れた所のホテルだったのでタクシー利用だった。
いろいろ検索したはずだったのに、このホテルはヒットしなかったのだ。

ついでに東京駅から浅草までの乗り換え検索し、
ウロウロと迷わないようにイメージをつくっておこう。
[PR]
by marche11 | 2010-10-16 16:25 | 日々空 | Comments(0)

朝の雲

a0031000_18432676.jpg
朝陽が雲を照らし輝いていた。

自分の周りの状況で否定的な思考の事ばかりが渦巻いていて、何で?と思う。

「ツキの最強法則」というCD付きの本を2年ほど前に購入。
CDを毎日聴くことで潜在意識に感謝の気持ちを植え付けるというものだ。

すべてのもの、ご先祖様から親兄弟友人先生上司同僚などなど
森羅万象、自然、空気、宇宙にさえ感謝をというもの。

一人で生きているのではない、あらゆるものに守られているのだ。
そのことに感謝しなさい、ありがとう、ありがとう…と。
何処かの宗教かと思えるけどそうではない。

感謝の気持ちはプラス思考に働き、マイナス思考を打ち消す。
今は時々聴いて安らかな心になる、その効果は感じられる。

否定的な事を考えても、そうではなく感謝感謝…と言い聞かせることで
その事は忘れようとする。
感謝感謝と心で思うことで肯定的、プラス思考になれる。深く悩まない。

対人関係では、ちょっと苦手な人と思う心を、
いやそうではないあの人はあの人なりに良い人だ、と肯定的に考える。

皆それぞれの立場で頑張っていると思える。

「くそばばあ」などと酷いことを声に出さないで言う時がある。
だめだめ感謝感謝・・・^^;

悪口は言わない。悪口は聞きたくないものね。

だから、否定的な思考に陥っている人たちに感謝の心を持って
肯定的になってほしいのだ。

穏やかな心で日々を過ごしてほしい。
[PR]
by marche11 | 2010-09-26 18:53 | 日々空 | Comments(0)

秋空

a0031000_9195746.jpg
台風一過というのか、爽やかな朝です。
昨日は暑さの汗か、はたまた冷や汗か・・・
急の右下腹部の痛みで。
激痛に嘔吐っていうことは知ってはいたが
まさにその状態だった。
しばらく悶えていたが次第に治まり
1時間ほど眠り起きた時に
痛みは押してみるとかすかにある程度。
やれやれ・・・いったい何だったのだ?
旦那に言うと「医者に行きなさい」
私「・・・」^^;
歯医者以外行きたくない!!
食生活にもっと気をつけよっと042.gif
[PR]
by marche11 | 2010-09-09 09:39 | 日々空 | Comments(2)

夕焼け雲

a0031000_2236143.jpg
水撒きに外へ出たら
変わった形の夕焼け雲が・・・
[PR]
by marche11 | 2010-08-24 22:37 | 日々空 | Comments(2)

クラブより

a0031000_1831572.jpg
先日のスリップ恐怖の教訓から
雨の中慎重に安全走行を心がけた。
[PR]
by marche11 | 2010-05-23 18:35 | 日々空 | Comments(0)

オレンジ色

a0031000_2111504.jpg
午後から気温が上がり蒸し暑かった。
夕食の支度をしているとき
窓がいやに明るいので外へ出てみると
西の空が「オレンジ色」
[PR]
by marche11 | 2010-05-20 21:17 | 日々空 | Comments(2)

黄砂

日曜日の朝
何やら近所の団地の建物がかすんで見えた
ああこれは黄砂かもしれないと思っていたら
コスモに行く坂道から見る景色が霧のように煙っていた
こんなに凄い黄砂を見るのは初めてだった。
a0031000_22285510.jpg
いつもの景色が
a0031000_22284283.jpg
黄砂に煙る…

[PR]
by marche11 | 2010-03-24 22:32 | 日々空 | Comments(2)

a0031000_20362836.jpg
矮鶏唐棕櫚(ちゃぼとうじゅろ)
a0031000_2037755.jpg
冷え込みが厳しい前夜から雪がちらつく
午前中には止み積もった雪もわずか
バイクシートに残っていた雪で…001.gif

[PR]
by marche11 | 2010-02-06 20:43 | 日々空 | Comments(0)

冬の枝

a0031000_21363373.jpg
枝の佇まいが素敵

[PR]
by marche11 | 2010-02-03 21:38 | 日々空 | Comments(0)

飛行機雲

a0031000_21415843.jpg
彼方の上空を飛行機が南西方向へ・・・

[PR]
by marche11 | 2010-01-21 21:44 | 日々空 | Comments(0)