花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々花( 545 )

シロバナシナガワハギ

a0031000_131465.jpg
a0031000_132467.jpg
白花品川萩

通りがかりに目に入った花で、初めて見る花だった。
検索するもなかなか見つからず、帰化植物で検索してみた。
一つず画像を見てやっと特徴合致したのが「白花品川萩」
ああ~萩かぁ~・・・納得^^
初めは目の高さだったのが最盛期には見上げる草丈になっていた。
昨日通りがかったらキレイさっぱり除草されていました^^;
[PR]
by marche11 | 2015-07-03 13:14 | 日々花 | Comments(0)

ジャガイモの花

a0031000_22355614.jpg
芽が出てしまったジャガイモを庭に埋めた。
いつしか育ち花を咲かせた。
ジャガイモは土の中にあるのか?
抜いてみたところビー玉級のが3個くっ付いていた^^;
そしてまた、それを埋めた。

*** Moreへ続きます

More
[PR]
by marche11 | 2015-06-16 23:34 | 日々花 | Comments(0)

万年草

a0031000_1192091.jpg
マンネングサ


旦那の退院から24日。
体温38.5度を超えたら解熱剤。
3日前それがきた。
感染症か?
解熱剤を飲んでも効果が見えず、その上39度超えたりもした。
氷枕、おでこに貼るやつ、冷たいタオルで冷やしたり・・・
救急車呼ぶか?
そうなれば入院は確実。
入院すればまた検査検査で何時帰れるかもわからない。
何とか持ちこたえて、熱下がって!!
酸素不足で肩で息をする苦しそうな姿。
やはり救急車呼ぶべきではないのか?・・・とか、
やっと帰ってこられたのに・・・とか、
自分の気持ちで容態を悪化させてしまったらどうする・・・とか、
迷ってばかりいた。
まる二日、38度台の熱が続いたが、
解熱剤が利いたのかやっと熱が下がり出した。
発熱だけで他の症状は出なかったので、
そんなに心配しなくてもよかったのかも・・・


・・・もう6月です。
体調が安定しているうちに、
旦那の姉妹と義母と温泉に行く事になっている。
今回の発熱で予定がまだ組めない。

でも熱下がってホントよかった(^^)
[PR]
by marche11 | 2015-06-01 02:09 | 日々花 | Comments(0)

ヒョウタンボク

a0031000_8192534.jpg
瓢箪木の花
a0031000_8245490.jpg
瓢箪木の実(昨年)

瓢箪木の赤い実の花はどんな花なのか見たいと思っていた。
4月のある日白い花が咲いていた。
はじめは何の花?と写真を撮っていたのだが、
あの赤い実の瓢箪木の花だと気付いた^^;


*****


2月7日⇒5月8日
今日退院の運びとなった^^
体調が安定しているのでということで
顔文字で表すと
(*^^)v

(-"-);;;


病院通いは地下鉄を使ったり、バイクで行ったり・・・
だが地下鉄利用も駅まで歩くのが面倒になり
バイクばかりになった、雨の日も・・・^^;


今日から今までとは違い
私の手厚~~い看護で
長生きさせてやる!!!



という心意気でやっていきたい。
[PR]
by marche11 | 2015-05-08 09:03 | 日々花 | Comments(2)

椿

a0031000_10574061.jpg
藪椿と乙女椿今年は花がいっぱい咲いた。

a0031000_1112843.jpg
トイカメラで撮影。
今年も桜がキレイだ。
例年桜見物に出かけた。
同じように感動的な風景だ。



2月3月が
こころ落ち着かぬまま過ぎた。

普通にしていても
何かの折に
溢れてきて困る

アイロンがけの時は
落ちたしずくを
熱で蒸発するから
霧吹き機能は使わなくてもいい

無理に笑ってみる

(*^_^*)


[PR]
by marche11 | 2015-04-01 11:16 | 日々花 | Comments(2)

a0031000_1014342.jpg

青空に映える梅の花



肺炎治療に早ひと月・・・
治まりそうで
また
別の菌種がでてきたそうな

さすがに
当人も
私も
疲弊

( ̄∀ ̄;;;
[PR]
by marche11 | 2015-03-06 10:20 | 日々花 | Comments(0)

寒木瓜

a0031000_18594941.jpg

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく

(*^^)v







寒いです^^;
[PR]
by marche11 | 2015-01-01 19:04 | 日々花 | Comments(1)

ミニバラ

a0031000_23333036.jpg
ミニバラ


何年かぶりに

出来た

足の指先に

しもやけ

(>_<)
[PR]
by marche11 | 2014-12-10 23:39 | 日々花 | Comments(0)

トランペットフラワー

a0031000_18334334.jpg
ラチュラ(別名トランペットフラワー)


何気なくTVを観てると
「最近では高齢者の方もインターネットを使われるので・・・」
とか何とか・・・

最近「高齢者」という言葉に敏感になっているような?^^;

65歳から「高齢者」なんだそうだ。

来年早々「高齢者」の仲間入りだよ^^;
[PR]
by marche11 | 2014-12-03 18:18 | 日々花 | Comments(0)

みせばや

a0031000_1148565.jpg
ミセバヤ


丁度今ぐらいの時期には新クラブ設立の計画が進行していた。
昨日は前クラブの面々と顔をあわせたのだが、
懐かしがってくれる人と、いまいち複雑という顔の人もいたりしたが
皆さんと一通りの挨拶を交わした。

女子も団体戦を組めて、羨ましい限りだ。
本来なら私もそこにいたはずなのに・・・と思う。

わいわいと応援し合ってクラブの存在価値をアピール。


わたしにはそういうのは今はない。
それでも勝てば良かったと言ってくれる、元仲間だもんね^^

試合後に集合写真を撮っているのをみても・・・ちょっと寂しい^^;

いつかうちのクラブもわいわいやってやるさ!!
[PR]
by marche11 | 2014-12-01 12:11 | 日々花 | Comments(0)