花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

カテゴリ:日々練習( 103 )

今日は二人^^;

a0031000_2325998.jpg
大きな箱につめられて・・・

体育館宛に届けてもらった審判器のセット



出かける前は小雨状態だったので走行は良好。
初めての道のりは随分遠く感じたが
さすがに5回目ともなるとそれほどでも・・・と思えるから不思議だ^^;

往復50km、ガソリンの減り具合が早い。

続きはこちら
[PR]
by marche11 | 2014-02-02 23:52 | 日々練習 | Comments(0)

初迷走

a0031000_17561182.jpg
練習場中から外の様子です
遠いので時間に余裕をもって出発・・・
行く前にシュミレーションをして完璧だった。
「吹上」で左折するはずが「吹上」をいつの間にか通過。
あれっと思ったが何処かで左折してして行けば予定のコースに行きつく。
そう思って走らせるものの、この地名はちょっと目的地とか外れてるよな??
ままよ!と方角だけはキープしていればいつか行き当たる^^;

続きはこちら
[PR]
by marche11 | 2014-01-06 18:23 | 日々練習 | Comments(0)

行ってきました

a0031000_11264410.jpg
金曜日午後出発、日曜日夜帰ってきました。
大きなキャリーバッグをゴロゴロ引っ張って歩き回ったので
腕が筋肉痛になってしまった^^;
いや身体全体が筋肉痛と言ってよいかも…(汗)
そしてその筋肉痛が2~3日遅れてやってきた。年々体力の衰えを実感する。
しかし、
ベテランの先輩方が元気一杯なのを拝見すれば弱音を吐いてはいられない(^^;)
今年は思うような練習が出来なかったから・・・という都合のよい言い訳があったのだが
それは使わなくて済みました^^
もう12年ぶりのメダル獲得。準決勝で敗退して3位でしたが・・・^^

今年最後の試合がひとつ残っているので、それに向けてまた頑張ろう・・・
と筋肉痛の腕をさすりながら思うのでした。
[PR]
by marche11 | 2013-10-30 11:51 | 日々練習 | Comments(2)

汗だく・・・

a0031000_120663.jpg
去年のスポーツ祭は一般女子のエントリーが私のみだったので高校生との試合だった^^;

今年はクラブのメンバーとの試合になった。
一番気をつけて何とか勝ちたいと思っていたKさんが不出場だったとは・・・

これで経験値からいえば試合は勝ったも同然。
・・・と驕れること勿れ。

油断すれば忽ち窮地に追い込まれる。

フルーレはいきなり決勝戦
これは容赦なく突き放して勝利。

エペは3人。
1試合はまあ問題なく、2試合目は私と同じようなタイプで
ちょっとこれは気をつけないと・・・と慎重にして勝利。

この2試合目は今後の課題にしよう。

というわけで頂きました。金メダル2個。
ここは素直に喜ぶべきでしょう・・・
勝てて良かったよ!!
[PR]
by marche11 | 2012-08-13 12:16 | 日々練習 | Comments(2)

昨日は今年初めての公式試合だった。
お天気は雨の予報通りで、まだ小雨程度だった。
コンビニでおにぎりを調達するも種類が少なく残念だったが適当に購入。
会場付近には店舗がないので、いつも10個程は買って行き
メンバーにおすそ分けするのがいつもの習わし^^
a0031000_1253453.jpg
会場風景
対戦相手は高校生。
何となく勝てるんじゃないかと根拠のない自負^^;
しかし侮ってはいけません。
相手は毎日何時間も部活で鍛えられているんです。
週1の2時間半足らずのチンタラ練習の私とは違う。
4人プールの予選で1人目は小柄な女子でメガネをかけていたあの子。
今はコンタクトにしたらしい。
試合後目が合ってメガネどうしたの?とジェスチャーで聞いたら
コンタクトにしたと目に入れる仕草^^
そんな彼女の恐るべき成長の凄まじさ!!
ああ・・・何か孫に対するような眼差しで見ているかも^^

3人目の女子は新設クラブの中で一人だけ出場らしい。
もう2敗しているのでこれは勝たなきゃと思い、実際勝てる相手ではあった。
「自信を付けさせる初の1勝をあげても・・・」
とは絶対思ってはいません!^^;

団体戦でも不発だったし・・・
結果は5戦0勝というザンネンな開幕となりました。

雨は帰途時にも降っていて時折横風が吹き慎重運転で帰りました。
レインウエアはもとより、スポーツバッグの中、剣入れもズブ濡れ・・・
でも、雨でもバイクは好きですよ^^
[PR]
by marche11 | 2012-04-23 13:26 | 日々練習 | Comments(0)

繕って使用

a0031000_2102163.jpg
もう10年は使っていると思うマスク。
内部も縁どりも擦り切れたりしてボロボロに・・・
それで着物地の端切れで修理。
これは練習用に使い、試合用のは昨年購入^^
[PR]
by marche11 | 2012-02-12 21:16 | 日々練習 | Comments(0)

鍛える

a0031000_14575526.jpg
このところ左膝に違和感や痛みがあり、
筋がピキピキとしたりねじれたりしてるような感覚。
当然レッスンの時も違和感をひきずっている・・・

コーチ曰く
痛いからと言って動かさないのは益々動かなくなること。
少々の痛みは覚悟して意識して膝を使わないと・・・

そうだよね。
動かさないとダメになって行くんだ^^;

今まで人にはそう言ったりしてたけど、
どうも自分には相当甘かった・・・

この違和感を取り除かないことには課題をクリアできないのだ。

幾つになっても挑戦者なんだなと思う。
[PR]
by marche11 | 2012-02-06 15:17 | 日々練習 | Comments(2)

得点記録

a0031000_17214979.jpg
2試合分のスコア表
私の場合1回戦は1勝1敗1引き分け
2回戦は1敗2引き分け・・・
トータル負け越し^^;
2試合で差し引きすると4点負けてるなぁ・・・
試合の最中は分析してるヒマないものね^^;

0対0というのは1分間に得点がないとそこで終了。
[PR]
by marche11 | 2011-12-02 17:37 | 日々練習 | Comments(0)

トーナメント

a0031000_0495876.jpg
初戦突破!!(35-30)
2回戦(33-45)
・・・善戦・・・(したでしょ?^^;)
昨年度優勝チームです。
今年は朝日大学が優勝しました。

因みに45本先取か終了時に得点の多い方が勝利
a0031000_058311.jpg

間に合ったユニフォームです。
「163」が選手番号です。
メダルは県大会の個人戦(3位)と団体戦(優勝)のもの
a0031000_20393571.jpg

[PR]
by marche11 | 2011-11-29 00:59 | 日々練習 | Comments(4)

組み合わせ

全日本の組み合わせが協会のHPにアップされていた。
a0031000_23313196.jpg
何と第一試合だ~
もう今からドキドキしてきた^^;
[PR]
by marche11 | 2011-11-04 23:34 | 日々練習 | Comments(6)