<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月29日

どうも病院通いで風邪菌を拾ってきてしまったようだ。

熱っぽくて頭痛がするので、母を見舞うのは休んだ。

風邪薬を飲み、昼から夕方まで寝ていた。

夕食は普通に摂れたが、鈍痛感が去らない。

今夜は早寝です。
[PR]
by marche11 | 2005-01-29 21:13 | Comments(0)

ひと皮

 ~ ポロポロと手足さすれば白き粉
         風呂入りるるは何時になりしや ~ 

毎日蒸しタオルで身体を拭いてはくれているのだが入浴に勝るものは無い。
かれこれふた月風呂に入ってないと思う。
腕や脚の皮膚は日焼けの皮がむけるが如く、擦ればポロポロと皮がむけ落ちる。
いったい何時になったらお風呂に入れてあげられるのやら・・・
[PR]
by marche11 | 2005-01-28 23:31 | 日々雑記 | Comments(0)

今日の状態は△。

日により良い時と良くない時がある。
昨日よりは今日と、良い方へ変化していく事を望むのが人情というものだろう。

どんどん意欲がなくなって行く。
私の顔を見ても、じきに目を閉じてしまう。
うつらうつらとした状態なのだろう。
それを見ている方の意欲も失われていく・・・

もう1月も終りだ。
[PR]
by marche11 | 2005-01-28 23:11 | Comments(0)

スキン変更

スキンを替えた。

気分転換に・・・

まあまあってところかな?

    ♪(^▽^)
[PR]
by marche11 | 2005-01-28 15:42 | Comments(0)

1月27日

 <トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:65分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:120回
  ・プルダウン:40回
  ・エアロバイク:10分
  ・ストレッチ:5分

先回遅れてダメ出しされたのが面白くないので曜日を変えた。
しかたない、母には我慢してもらおう・・・

このプログラムは65分。いつものは45分。20分もの差があるのだ。
45分では物足りなかったので丁度良い時間だ。

大体は45分でやっていた内容と同じだったので戸惑いなくこなせた。
45分プログラムでは無かった腹筋や腕立て伏せやストレッチが加わった。

これからはこのプログラムにしようと思う♪
[PR]
by marche11 | 2005-01-28 14:55 | Comments(0)

1月23日

出掛ける前に忘れ物は?
とチェックしたにもかかわらずマスクを忘れた(´-`)
取りに戻ろうかとも考えたが往復1時間のロスになるので、
旦那に電話して持ってきてもらった(^-^;A

<レッスンで忘れないようにと言われたこと>

・ゆっくりとしたリズム・
 速く出した剣は速く止められる。
 ゆっくり出せば相手の動きが見える→ゆとりができる→容易にデガジェ

   《 ゆっくり⇔速く ・・・ リズムの変化 》

・技のバリエーション
 いろいろな技を試してみる
 攻撃→バッテ、ユンドゥ、プレセ、クーペ・・・etc 
    ⇒ラインを変える
 防御→カルト、シクス、オクターブ、セプティム

カルトで防御しそのままカルトへ返すパターンが多い→止められ易い
リポストもタイミングをずらしたりして、自分のタイミングを習得する
[PR]
by marche11 | 2005-01-25 01:04 | 日々練習 | Comments(0)

1月21日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:45分
  ・背筋:60回
  ・腹筋:120回
  ・プルダウン:40回
  ・エアロバイク:10分
  ・ストレッチ:5分

この日はいつも通る道が工事中のため迂回して来た為ロスタイムが発生。
プログラムにはいつもギリギリセーフなのが、7~8分遅れた。
スタジオ内ではウォーミングアップが終わって水分補給タイムだったので
途中入場でも目立たないので丁度いいやと思い、入ろうとすると・・・
スタッフが両手を交差してダメ出しをしているではないか。。。

ダメ出しするとは生意気な奴め・・・

う~~ん、と逡巡してる暇はない。
ボディコンバットをするためにやって来た意味がない。
無視してスタジオ入りを果たし、すこしムカつきながらパンチやキックを
見えない相手に食らわしたのだった・・・
[PR]
by marche11 | 2005-01-25 00:30 | Comments(0)

ウインター・ローズ

<ウインター・ローズ>
Euphorbia pulcherrima cv. Winter Rose
a0031000_012071.jpg

・科名:トウダイグサ科
・ポインセチアの園芸品種

暮れに鉢植のポインセチアと共に購入。
ポインセチアの方は枯れてしまったのだが、
こちらの方はまだまだ健在。
[PR]
by marche11 | 2005-01-22 14:26 | 日々花 | Comments(0)

 ~ 受け入れる気持になりしその頃は
        帰りたき家あるを忘るるか ~

退院後はどこで暮らすのかについて
長兄と話し合いをし自宅介護へという方向になったのに
当の本人は無気力になってしまっていた・・・
[PR]
by marche11 | 2005-01-19 22:40 | 日々雑記 | Comments(0)

1月19日

ちょっと前までは、「家に帰りたい」が口癖のようになっていたのが
この頃ではすっかりベッドの生活に順応してしまったかのように見える。
「帰りたい」という言葉が聞けなくなってきたのだ。

本人の「帰りたい」という意思が強ければ、食事も頑張って食べようとするだろう。
食事が摂れれば→点滴は外せる→家に帰れる
という図になってくるのだが、今日の母を看て腹立たしくなってきた。
こちらの気持も知らずに・・・と。

だが、そうではないのだ。
余りにも病院生活が長くなり過ぎた為無気力になってしまったのだ。
家に帰る事なんかすっかり忘れ、病院のベッドが生活のすべてになってしまったのだ。(悲)
[PR]
by marche11 | 2005-01-19 21:09 | Comments(0)