<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

50年

今日はお天気次第で万博に出かけるつもりだったが
朝方雲行きがよろしくないのと50%の確率で雨になる予報。
雨は勘弁してよ・・・というわけで中止。

代わりにTUTAYAに行く。
Rock in Golden Ageのビートルズの写真が目に留まり
¥480で購入。
a0031000_20583023.jpg

[PR]
by marche11 | 2005-08-31 20:59 | Comments(0)

8月28日

陽射しはまだかなり強いもののカラリとした風が吹き抜ける
a0031000_1414390.jpg

[PR]
by marche11 | 2005-08-29 14:03 | 日々空 | Comments(0)
24日はバイトの休日で、早朝から万博に出掛けた。
例によって旦那とタンデムで・・・
旦那はあまり行く気がなかったようだが、一緒に行こうという私の誘いにのった。

事前予約で一人分の予約がとれていたが、人が一杯で整理券がとれないかも
という私の心配は全くの想定外だった。
人気のあるイベントだと入場後急いでドーム前に行き、整理券配布を待つ行列に
加わるのだが、その行列も50人程。こんなにも人気ないのかと不思議だった。

11時30分から開演だったが、まだ席に着く人々があちこちいてざわめいている中
伝統芸能の文楽が始まった。会場内が落ち着かないまま、いきなり文楽とは・・・
左右の大型スクリーンに映し出されて、それなりに楽しもうとしたが雰囲気が悪い。
せっかくの伝統芸能も台無しの感があった。

その後、流行のヨサコイソーランの演舞があったが、感動には至らず。

大西ユカリと新世界ライブが約一時間・・・正直15分やれば充分という感じ。

大阪知事の挨拶をはさみユニバーサルのキャラクターの登場など。

見たかったのは吉本興業の若手人気タレントのステージ。
a0031000_021083.jpg

ビッキーズ、りあるキッズと盛り上がり度が薄いなかで、唯一盛り上がったのは
南海キャンディーズだった。しかし3000人収容のドーム、余程前の席でなければ
表情は見れない。大型スクリーンに映し出されておればもっと楽しめただろうに
それをさせない吉本興業は何なんだ?
麒麟のステージが始まったがすべてにがっかりして万博ドームを出た。
[PR]
by marche11 | 2005-08-27 00:21 | Comments(0)

8月21日

曇り空で雨はどうかな~と思いながらバイクを走らせること
20mほどでポツポツとしてきたのだが、まだ大丈夫だろうと
思って走らせているといよいよ雨足が速くなって来た。
a0031000_134744.jpg
コスモにいる間も時折り強い雨が・・・

どこかで雨宿りでもしないとポンチョも着れないほどの土砂降りに
なってしまった。
中央線のガード下で雨宿りしポンチョを着けたり、ソックスが濡れると
まずいので脱いだり・・・としているうちに何だか雨足が弱くなってきた。
結局態勢を整える頃にはにわか雨もおさまりそうだった。
[PR]
by marche11 | 2005-08-23 13:48 | 日々空 | Comments(0)
今日はバイト先のスーパーで水漏れ騒ぎがあり、
商品の品出しに少なからず支障をきたした。

私が帰る時にはまだ業者が来てなかったので原因は
明らかでないが、多分空調の排水漏れではないかと
推測されていた。

私と言えば柱と床のつなぎ目から浸み出してくる水を
モップで拭きとっては水気をしぼる作業を繰り返すその
合い間に品出しをしている感じだった。

いつもはバイトを終える時間前に担当エリアを吸塵モップで
掃きだして床を掃除しておくのが私の役目である。
その後を水拭き用のモップをかけるのをパートさんがやる
という役割分担になっている。

今日はそんな訳で水拭きモップがすでに馴染んでいたので
そのまま清掃作業をし終了した、結果パートさんの領域を侵した。

P:「掃除をやってくれたのはありがたいけど、一言いっておいてくれなきゃ・・・」

Y:「モップを使っていたのでついでに・・・」

P:「そういう問題じゃなくて・・・」

            ***********

何だかね~
もう何年も同じメンバーで作業をしている仲間なのに、未だに
相手を認めようとしないのではないか。
パートさん同士は加工作業をしながらも世間話をしている。
そのためお互いの人となりを理解しあう時間が充分にある。

もっともそのPさんとは因縁があるからなぁ~
まだ根に持っていたりするんだね、きっと。

               +++++++

そこで思ったのはPさんの思考は減点法なんだと。
単に「ありがと~」で済むものを相手のミスを咎める。
こちらがとんでもない間違いを犯したかのような気分になる。

そんなこんなでも私のバイト人生は続くのだ。
[PR]
by marche11 | 2005-08-23 12:57 | Comments(0)

リトアニアの女性

リトアニアの民族衣装を着けた女性達が
記念写真を撮っているところに遭遇。
ポーズをとってくれたので撮らさせてもらいました。

a0031000_21425237.jpg

・撮影場所:万博会場・グローバルコモン4あたり
・撮影日:05/07/06
[PR]
by marche11 | 2005-08-19 21:50 | Comments(0)

変更について

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:0回⇒先客が長い事使用していて断念
  ・エアロバイク:0分⇒このごろやる気なし・・・
  ・ストレッチ:5分

ボディコンバットの中でのフットワークに意識をおいて
コスモで役立つような動き方をしてみたりした。

クラブ内の施設メンテナンス中でスタジオとジム以外は
使用できなかったのでシャワーやお風呂で汗を流して
さっぱりとした気分で帰るという状態ではなかったが、
身体を動かした満足感は得られた。

8月いっぱいでコナミからコムズに変更しようかと思っていたが
するとバイクで行く(飛ばす)開放感を味わえない事になる。
したがってこのまま変更なしに続けようと思った次第だ。
[PR]
by marche11 | 2005-08-19 07:14 | Comments(0)

クルクマ

<クルクマ・ペティオラタ>
a0031000_18315540.jpg
urcuma petiolata

・英名:queen lily
・科名:ショウガ科
・属名:クルクマ属
・原産地:マレー半島
・撮影場所:万博会場グローバルコモン6あたりの花壇
・撮影日:05/08/08
[PR]
by marche11 | 2005-08-17 18:32 | 日々花 | Comments(0)

やれやれ・・・

  ~やれやれと見上げる空は秋めいて
           お盆休みの孫のいた日々~

孫たちがいた賑やかな一週間、何かと忙しかったが
今日新幹線で帰るのを見送ったあと、
「超疲れたけど、寂しくなるね・・・」と旦那がつぶやいた。
[PR]
by marche11 | 2005-08-15 20:52 | 日々雑記 | Comments(0)

試合後

夏のイベント市民スポーツ祭は終わった。
フルーレは7月頃コスモに入った女子中学生には
勝ってあたりまえなので勝ちました。
愛商クラブの選手にはこちらが態勢を整えている間に
やられてしまったとい感じだった。

エペではコスモのKさんにはこれもまたあれっと思っているうちに
終わってしまった。
う~~ん・・・何だかなぁ・・・
試合前のアップの仕方に問題がありそうだ。
身体がスムーズに動かないのはそのせいだ。
Sさんにはどうにか勝つ事が出来たが、また愛商クラブの選手には
腰が引けたせいで残せなかったので負けてしまった。
結果1勝2敗で3位ということに・・・

腰がひける・・・残す時には突かれてもいい、突かれにいく・・・腰はひけない

これを課題にしてコスモで試してみよう。
[PR]
by marche11 | 2005-08-14 17:26 | Comments(0)