<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月28日

時々なる接続不能。

昨夜から接続できなくてやっとPM10時ごろ復活した。

このマルシェブログも時々開けなかったりする(>_<)

万博の話題もまた改めてしようと思う。
[PR]
by marche11 | 2005-09-28 23:02 | Comments(0)

9月18日

この日曜日はクラブを休んだ。

pop

というのはアジアPOPフェスティバルに事前申し込みしたハガキが当選し
入場引換のハガキが届いていたのだが、この期におよんでの大混雑で
万博会場への入場が規制される恐れがあったため、バイトが終り次第
例によってmy bikeでタンデムして出かけたのだった。

案の定今まで見たことも無い行列が道路に沿って延々と続いていた。
普通ならゲートが見えるところ辺りまでは行けるのだが、この日は早くも
ゲート前が混雑し、ゲート下の駐車場横で待たされるハメとなった。

30~40分程待たされてやっとゲートが見える所にたどり着いたのだった。
そこからまだまだゲートをくぐるまでには30分はたっぷり待たされるのだ。

18日の入場者数=281,441人(過去最高)
気温=35.7度

ハガキを座席指定券と引換えた後、5時開演までの待ち時間をムダにせず
「森の自然学校」へ行き、自然が残されている森の中を散策するコースを歩く。
water
参加者に配られた秋田県の水
[PR]
by marche11 | 2005-09-20 22:47 | Comments(0)

9月16日

万博もいよいよ終わる。
そもそも万博というイベントには余り興味が無い人種だった。

夏休みに孫たちが万博を見たいというので、案内するからには
いろいろ情報を得ておかなくてはと万博に出かけたのがきっかけだ。

とにかく広く、外国パビリオンだけでも1回や2回では回りきれない。
それで何回と無く通うこととなった。

9月に入り駆け込み入場者が増え、とうとう2000万人を突破した。
丁度その日が16日だった。

この日は万博会場をビデオに撮っておこうと出かけたのだった。

人、人、人・・・これも撮影の対象となった。

そしてグローバルコモン1~3の外観を撮ってまわった。

その後気になっていたアフリカ共同館へ行く。

a0031000_17575988.jpg
小太鼓
直径10cm
高さ15cm

¥2000⇒交渉⇒¥1500⇒¥1300
(全財産だった(;^_^A)
[PR]
by marche11 | 2005-09-19 18:04 | Comments(0)

9月15日

 <トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・ストレッチ:5分

いつものインストラクターが休暇につき
代行のインストラクターによるボディコンバットだった。
メニューは決まっているが多少のアレンジがあり
それはそれで新鮮だった。たまにはいいかも・・・
[PR]
by marche11 | 2005-09-17 23:13 | Comments(0)

9月15日

 ~ 往く夏を惜しむが如く入道雲

        秋色の空いよたくましき ~


a0031000_7185236.jpg


9月半ばにして残暑もやっとのことで終わりそうだ。
朝夕は涼しくなった。
[PR]
by marche11 | 2005-09-16 07:18 | 日々雑記 | Comments(0)

9月11日

a0031000_1410652.jpg
ロバート氏今月からコスモに来ている。
静岡磐田で英語の教師をしているとのこと。
フェンシングは4年ぶりぐらいで、思い通りに動かない身体や剣さばきを嘆いて?いた(^^ゞ
やり方に個性があって面白くいい刺激になる。

それにしても静岡からでは通うのが大変。
熱意で頑張って来てほしい(^ー^)

以前にも静岡から通ってこられた女性がみえたのだが・・・
[PR]
by marche11 | 2005-09-13 14:17 | 日々練習 | Comments(0)

9月8日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・エアロバイク:0分
  ・ストレッチ:5分

トレーニングが2回抜けると身体がえらくなってくる。
行けなかった分、家でできるトレーニングをすればよいのだが
どうもこれもやったりやらなかったりで持続しない・・・
気持がたるんでるとしかいいようがない(>_<)
[PR]
by marche11 | 2005-09-13 14:06 | Comments(0)

10000km

先日万博に出かける時に気付いた
a0031000_12122495.jpg

それにしても故障知らずで、ちょこちょことよく走り回った。
さすがに後タイヤの溝が擦り減ってきていて交換する必要はあるが・・・

2003/3/26⇒2005/9/6・・・・走行距離=約2年半で10000km
10000kmという距離は日本地図上で記すとどうなるのかな?
[PR]
by marche11 | 2005-09-09 12:12 | Comments(0)

9月6日・万博ドーム

舞劇「覇王別姫」~ある愛の伝説~
=上海東方青春舞踊団=
a0031000_0495861.jpg
舞台

a0031000_051399.jpgカーテンコールでの主役














なかなか見応えのある舞劇(バレエ)だった(^0^)V
構成・演出もさすがと唸らせるものがあり、衣裳のデザインもよかった。
                   *

台風14号の影響で風が強い中にもかかわらず満席状態。
整理券がとれなかったので入場が危ぶまれたが、キャンセル待ちで
なんとか入場できホッとした。
というのも旦那が一足先に行って並んでくれたお陰だったからだ。
[PR]
by marche11 | 2005-09-07 01:06 | Comments(0)

祝賀会

a0031000_12481751.jpg
昨日は日頃フェンシングでお世話になっている
名電高ゆかりの先生が受賞されたのをうけ
「瑞宝小綬賞受賞記念祝賀会」が催され、
コスモから5名が出席。

来賓のなかにNHK教育TVで放送されたフェンシング教室
やフェンシングの本などで馴染みの先生も出席されていた。



・会場:国際ホテル(老松の間)
・会費:¥10000 (立食パーティ)
[PR]
by marche11 | 2005-09-05 12:49 | Comments(0)